記事一覧

CRAFT SAKE WEEK

ここ最近は暖かい日もあり、春の予感もしてきましたね。
先週、私は六本木ヒルズで行われていた日本酒のイベントに行ってきました。


日本中から厳選された10の酒蔵が日替わりで10日間出店するというスペシャルなイベントです。

仕掛人は元サッカー日本代表の中田英寿さん。
日本中の蔵元を訪ね、もっと日本酒を文化として広めるイベントをしたいと発案したとのこと。賛同してくれる酒蔵やレストランを探し、直接を交渉したり、いろいろ大変だったそうです。
この実行力が素晴らしいですね!大盛況でした。

当日、会場の確認に来ていたご本人を間近で見ることができました。

このイベントの楽しみ方。

まず、入口でスターターキットを購入します。

お猪口とグラスとコインのセット。器は持って帰ることができます。

コインで、日本酒 or お料理を交換します。
足りなくなったらコインは追加購入ができます。

さぁ早速スタートです。
お料理はレストラン「件(くだん)」のおでん盛り合わせ、豆鯵の南蛮漬け、へしこの炙りを選びました。

会場にはDJがいて、かっこいい音楽が流れていて、何だか日本酒のイメージを覆すおしゃれなイベントでした。

自然とお酒がすすみまして‥ついついコインを追加購入。とても楽しかったです!

期間中、グラスとお猪口を持っていけば、毎日違う日本酒が楽しめるということで合計3回も行ってしまいました。夜の雰囲気も素敵でしたよ。

以上、六本木ヒルズでのイベントでした。

イベントと言えば、大切なイベントが迫っていますね!
そうです。年に一度の大祭り♪
東京ビックサイトで開催されるジャパンゴルフフェア2016が、今週末に迫っています!

グリーンオンブースは、ゴルフウォッチシリーズの新しい仲間をお披露目いたします。どうぞお越しください!

コメントする