the golf pendant

希望小売価格:14,300 円(税込)
  • カラーバリエーション
  • GPSキャディ
  • 2019新ルール適合
  • フルオートプレイ
  • 音声ナビ
  • Windows

ユーザーレビュー

楽しくスコアアップ
2014/07/18 東條さん

この度はモニターに選んでいただき心より感謝しております。6月生まれの私にはちょうど良い誕生日プレゼントとなりました。ここ1年ほど帽子のつばに装着するタイプの他社製品(音声案内型)を使用していたのですが、
続きを読む
ボディーが少々大き目でボタンが4つもあり押し間違えることもしばしばありました。 素早く距離を確認してクラブ選択しショットの戦略を立てたいところ、複雑なボタン操作は好ましくありません。もっと使いやすいものはないかと探していましたところ、メールマガジンでゴルフペンダントの存在を知りました。コンパクトでおしゃれなペンダント型、有村智恵プロの声で案内、そしてシンプル操作、というところに惹かれモニターに応募しました。

今回のラウンドでは一緒に送っていただいたコランコランのネックレスに付けてペンダントとして使用しました。グリーンターゲットはセンター、音量は1に設定しました。音量は1でも充分聞こえますし、他のプレーヤーの邪魔になることもありません。ホールごとに左右のグリーンが入れ替わる2グリーンのコース(埼玉・北武蔵CC)でしたが、メインボタンを一度押すだけで左右両方のグリーンまでの距離を教えてもらえてとても便利です。今回は使用しませんでしたが、ショット地点登録をしてドライバーの飛距離を計測できる機能があるので、次回はナイスショットした際に計測してみたいと思っています。次ホールのティーグラウンドに移動した際のホール番号と距離のアナウンスについては、あったほうが良いという意見もありそうなので案内の有無を選択できる機能があると良いかもしれませんね。

使用感としては、とても軽いのでスイング中もまったく負担がありません。プレイ中、主に使うのが表の大き目のメインボタンだけなので押し間違えることもなく、シンプルでとても使いやすいです。アマチュアには正確な距離を打つことは非常に難しいですが、優しい声でアナウンスされると安心感があり、狙ってみようかな?というチャレンジ精神も湧いてきます。正確な距離がわかることでホールの攻め方も変わってきますし、ゴルフが2倍楽しめると思います。GPS距離測定器は、一度使うとやめられない便利な装置だと思います。また、コランコランのネックレスの色違いを持っていればウェアとのコーディネートもできて、出かける前からわくわくしそうです。今後もゴルフペンダントにお世話になりながら楽しくスコアアップを目指してプレイしたいと思っています。

ある意味予想外!?
2014/07/10 岡部さん

ゴルフ歴12年、年間ラウンド数30〜60回をこなしていますが、実はGPSナビを使ったのは5回もありませんでした。理由は、スカートのポケットが小さいものが多く、いちいち出し入れするのが面倒だったのが一番の要因です。
続きを読む
雨の日の傘をさす動作と一緒で、打つまでの一手間が意外とストレスでした。
今回モニターとしていただき、早速2ラウンド。1度目はスカートの後ろポケットにクリップで挿して、2度目はネックレスにして使ってみました。スカートポケットは目立たないのでスマートに使えてGOOD。ネックレスは音量最小にすると本当に自分だけにしか聞こえない絶妙なボリュームでプレー中のタイミングを気にせず聞きたい時に聞けて大変良かったです。

こんなこと言うのは失礼ですが、なめてました!
過去の私のように、今までのGPSナビだと思わないでください。操作はシンプル(ボタンは3つだけ)。知りたいことだけを分かりやすく教えてくれる。ルーティンを邪魔しない。キャディさんがいても聞き難い状況の時にも、私だけのキャディとしてお役立ち(スマートなのでキャディさんに対して気を使わなくても良い)。
強いて言うなら、電源を入れてからスタートホールまで認知するのに少し時間がかかる点と、クリップタイプとネックレスタイプと変えるのに十字ドライバーがないと交換できない点くらいです。今後のリクエストとしては、柄なし無地でカラーバリエーションが豊富だと、男女問わず好きなカラーや普段のウェアに合わせてもっと選びやすいかな。ネックレスのバリエーションもあると女子的には嬉しいです☆

とにもかくにも本当にオススメです!

本当に便利なアイテム
2014/06/30 秋月さん

これまでグリーンオン・ミニⅡを使っていましたが、ポケットからの出し入れが面倒だし、ゴルフウォッチにしようかなぁ?って思っていた矢先に『渡りに船』でゴルフペンダントがやってきました♪バッテリーに気を使ってティーグラウンドに行くまで電源入れるのを我慢して、
続きを読む
満を持してスイッチオン☆すぐにゴルフ場が見つかりスタートホールも間違いなし! 取説のコピーも持っていきましたがスイッチが3つしかないですからラウンド前にチラ見するだけで難なく操作出来ました。
ティショットを打つ前に地点登録をポチッ☆『いい当たりだったなぁ』って思ったら二打目地点で飛距離を確認。さらにグリーンセンターまでの距離を聞きつつクラブを取りに戻って・・・と立ち止まることなくとてもスムースにスマートにラウンド出来ました。
グリーンオン・ミニⅡを使っていたときは画面を見るのに立ち止まらなくてはならないですし、私の技量ではハザードまでの距離を気にすることはほとんどない上に知りたくなってもボタンが多すぎて欲しい情報が取り出せないままに諦めることがしばしばでした。したがって私にとってはこのザ・ゴルフペンダントは必要にして十分な情報が得られるだけでなく、画面を見ることがないので動きを制限されることもなく本当に便利なアイテムです。ペンダントにして使いましたが、ショットやパッティングで気になることもありませんでした。

お昼もスイッチを切るの忘れていましたが、そんなことをしなくても午後のラウンドも問題なくバッテリーが持ってくれました。グリーンオン・ミニⅡではラウンド中に『お疲れ様でした~』って突然終わったこともありましたから(汗)
もうザ・ゴルフペンダントなしではラウンドしたくないくらい気に入りました。 デザインのバリエーションもこれからいろいろ出てくるということですが、試しに携帯の液晶保護フィルムを貼ってからデコってみました♪なかなかいい感じです。充電のクリップが付けられないかな?って心配しましたが大丈夫なようでした。
保護フィルムをはがせば着せ替えもできるし、いろいろ遊べそうです。なので本体のデザインはシンプルな方がかえっていいのかも?って思ったりします。 また次のラウンドが今から楽しみです。ありがとうございました。

本体仕様

外形寸法
37(高さ)×37(幅)×12.5(厚さ)mm
重量
20g(本体のみ、電池含む)
電池
DC3.7V充電式リチウムイオン電池
連続使用時間
8時間以上(使用状況により異なる)
外部インターフェース
クリップ型 充電/通信用ケーブル
データ更新方法
有線(USB):専用ソフト「サポートツール」を起動したパソコンと接続
防水
IPX-5
測位方式
WGS84測地系、DGPS(SBAS)対応
使用温度範囲
-10℃~+60℃(充電温度範囲:0℃~+45℃)