100均ショップで今年を振り返る

2020年12月9日 カテゴリー:よもやまばなし

こんにちは。 日に日に寒くなってきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

例年この時期にはゴルフ日本シリーズJTカップが行われます。2年前には観戦に行き、その様子を本ブログでご紹介いたしましたが、今年はコロナ禍の影響で無観客での開催となりました。スポーツ関連だけでも東京オリンピックの延期をはじめとして各種大会の中止・無観客開催など、今年(2020年)は「特殊な年」として記憶されることになりそうです。

さて、先日大掃除関連の用品を買いに近所の100均ショップに行ったのですが、その品揃えから今年の世相が垣間見えましたのでご紹介したいと思います。

この日訪れたお店は今年10月にオープンしたばかりの地域最大級のショップです。最近は扱われる商品の多様化から必ずしも100円均一ではないのですが、様々なものを安く購入できるのでよく利用しています。
SNS等での宣伝効果を見込んでか、店内は撮影OKとのこと。遠慮なく撮影させていただきました。

撮影OK

まず、今年を象徴する品物といえば、何と言っても「マスク」。上半期には品不足の問題がありましたが、現在はご覧のようにバラエティに富んだ品揃え。冬季向けの暖かく感じる布マスクが多いようです。

マスク

4月には緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を控える「STAY HOME」生活となりました。このため「在宅ワーク」や「家飲み」の需要が高まりました。

在宅ワーク

家飲み応援

また、今年は環境問題対策のためレジ袋が有料化されたことから、以下のようにエコバッグも多く置かれていました。私は普段エコバッグを持ち歩いているのですが、ゴミ袋として使用するためレジ袋も購入しています。

エコバッグ

そして外せないのが、「鬼滅の刃」の大ヒット。主要キャラクターを連想させる模様のノートやレターセットが売られていました。

鬼滅?ノート

というわけで、この日に購入したのは以下のようなものです。除菌クリーナーや電動ブロアーなど、デスク周りの掃除グッズが主です。良い買い物でした。

購入した品物たち


男女プロゴルフのツアーも今年の全日程を終了し、シーズンオフとなりました。
シーズンオフのパター練習には「レーザーコーチ パッティング」をおすすめします。
グリーンオンのYouTubeチャンネルでも練習法を紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。

//空のpタグ削除