玉ねぎを植えてみた

2022年5月11日 カテゴリー:よもやまばなし

近頃、玉ねぎの値段は1コ100円以上でスーパーで売られており、普段であれば1コ20-30円で買えるのに、家計には大きな負担になりますね。
玉ねぎはハンバーグやカレー、生姜焼きなどいろいろな料理にかかせない主要野菜なので高くても買わないわけにはいきませんから。
今年は玉ねぎが育つ2-3月に降雨量が少なくて育たたなかったのが原因だそうです。

うちの台所には、高騰する前に買いだめして保存しておいたものがあり、その中のいくつかが芽を出していました。

画像1

これを植えたら、玉ねぎが増えるのでは???と思い、さっそく植えてみました。

画像2

しかし、ネットで調べてみると、玉ねぎはジャガイモのように増殖しないみたいです。。
玉ねぎはタネか苗を植えて栽培するそうです。
一か月ぐらいたつと葉?が伸びてきました。

画像3

でも、この伸びてきた葉の部分は食べられるようなので収穫して、炒めて食べてみました。

画像5

以外に美味しいですし、玉ねぎの風味もあるので、食感と見た目以外は玉ねぎの代わりになりそうです。
収穫後に二週間くらい経つと、またニョキニョキと生えてきたので、またまた収穫・・・

画像6

いつまで収穫できるのだろうか? と楽しみです。

 

 

ゴルフも同じですね・・・振っても振っても思う方向に飛ばなかったり、飛距離が出なくても、めげずに鍛錬してしていけば必ず才能の芽が出ます。
そろそろ陽気もよくなってきたので、ゴルフでも行こうかと考えている方、プレイ中に起きた様々なことを音声録音できる「THE GOLF WATCH ZEAL」がお勧めです。わざわざメモらなくても録音して、あとで何度でもスマホで録音した場所とともに録音内容が再生確認ができるのでゴルフ上達の一助になります。

画像7
GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。