みかんの木(その2)

2022年8月10日 カテゴリー:よもやまばなし

この時期はスイカがおいしい季節ですね。 ですが、みかんの話です。

このブログで1月頃にみかんの木が突然生えてきた話を投稿しました。

忘れた方は⇒こちら をご覧ください。

このみかんの木に生えているトゲが触れると、あまりにも痛いので処分しようかと思っていましたが、どんな実ができるのか楽しみでもあり、その後も植わっています。

適度に水やりや肥料を与えているので、1月から比べるとおおよそ2倍に成長しました。

周りの草木の方ががもっと成長しているようにも見えます。

 

写真1

相変わらず実がつきそうな気配はなく、トゲだけがさらに鋭くなりました。

写真2

みかんは実がなるまでに3-4年かかるらしいので、もう少し様子見しようと思います。

話は変わりますが、前回の「みかんの木」ブログでは、まだ予約販売だったゴルフウォッチZEALですが、現在は絶賛販売中で左右の操作ボタンがなくなったことで、装着しやすく操作性が良くなったなど大変ご好評を得ています。

写真3

ZEALの特徴の一つとして、いままでのゴルフウォッチシリーズにはない「ボイスレコーディング」機能です。
プレイ中に起こる様々な出来事を音声で記録して残せます。プレイ終了後にデータをGREENONアプリでスマートフォンに転送してショット軌跡と共に記録した音声を再生できるので、プレイを忠実に振り返えられるので次回プレイのスコアアップに寄与できます。

写真4

東京では連日、猛暑日が続いておりゴルフをプレイするのも躊躇しますが、お盆休みにゴルフを予定している方はプレイに熱中するあまり、熱中症には気を付けてください。

    ZEALもお供にぜひどうぞ!  

写真5
GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。