東京スカイツリー10周年

2022年5月18日 カテゴリー:よもやまばなし

5月に入りましたが、寒暖の差が大きい天候が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、間もなく5月22日(日)にオープン10周年を迎える東京スカイツリーに登ってきましたのでその様子をご紹介したいと思います。個人的には初スカイツリーとなります(笑)。

東京メトロ北千住駅で東武スカイツリーラインに乗り換え、「とうきょうスカイツリー」駅で下車。

とうきょうスカイツリー駅

少し歩くと東京スカイツリータウンの入口に着きます。

東京スカイツリータウン入口

真下から見上げるとこんな感じです。凄い迫力です…。

東京スカイツリー

チケットを購入してエレベーターで天望デッキ(フロア350)へ。早速絶景が目に飛び込んできました。この日は曇り空だったのが少し残念。

東京の絶景

ズーム撮影したのが以下の写真です。右側奥に東京ドーム、中央奥に東京都庁が見えます。

東京の絶景(拡大)

天望デッキ(フロア340)には「ガラス床」があります。真下がガラスだと少し怖いですね…。

ガラス床からの眺め

ところで、以前は当社の窓からも東京スカイツリーを見ることができました。現在は向かいにビルが建ったため見えなくなってしまいましたが、現在の場所に移転してきた直後は建設中のスカイツリーを見ることができたものです。

移転当時のスカイツリー(建造中) 移転当時のスカイツリー(完成)


東京スカイツリーはオープン10周年で東京のランドマークとしてすっかり定着しましたが、ゴルフにおけるランドマークといえばやはり「ピンフラッグ」です。
レーザー距離計「LASER CADDIE GL01」は以下のように独自のアルゴリズムでピンフラッグをバッチリ捉えて距離を測定します!

GL01距離測定

LASER CADDIE GL01について詳しくは以下のバナーをクリックしてください!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。