返礼品の楽しみ

2022年2月9日 カテゴリー:よもやまばなし

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
連休前ですが、大雪が予想されていますので、お出かけの際はくれぐれもご注意ください。

さて、広く一般的になった感のあるふるさと納税、ご利用されている方も多いと思います。
時代に乗り遅れていた私ですが、ようやく昨年末にトライしてみました。

色々な返礼品があり目移りしましたが、家族みんなで楽しめる食品類から選びました。

毛ガニ

画像1

焼肉セット

画像2

辛子明太子

画像3

ローストビーフ

画像4

とうもろこし(ロイシーコーン)

画像5

辛子明太子以外の写真は、さとふるからお借りしました。
というのも、毛ガニと焼肉セットは届いてすぐに嬉々として食べてしまい、写真を撮り忘れてしまったのです。(笑)

またローストビーフととうもろこしは、実はまだ届いていません。
ローストビーフが5月頃、とうもろこしは8~9月頃の予定です。

辛子明太子は、写真の500gパックが2つ入っていて、小分けにして冷凍し、ご飯のお供やおにぎりの具、お茶漬けなどで少しづつ頂いています。

というように、届いてすぐに楽しめるもの、少しづつ長い間楽しめるもの、そして楽しみを先にとっておけるものと、次のふるさと納税までの間中ずっと楽しめるようにと考えてのチョイスでした。

初めてだったので多少控えめにしましたが、手続き方法も分かり、家族にも大変好評なので、また次回も利用しようと思います。

もしまだ利用されたことのない方がいらっしゃいましたら、私でもできましたので、ぜひお試しください!


ご存じの方も多いと思いますが、グリーンオン製品も各自治体とのコラボモデルが返礼品に登録されています。
中には、先週発売されたばかりの『ザ・ゴルフウォッチジール』もすでに登録頂いている自治体もあります!

・つくばみらい市
 『ザ・ゴルフウォッチ ノルムII』 / 『ザ・ゴルフウォッチ A1-II』 / 『レーザーキャディー GL01』/ 『レーザーコーチパッティング』 / 『ザ・ゴルフウォッチ ジール』

・中津川市
 『ザ・ゴルフウォッチ ノルムII』 / 『ザ・ゴルフウォッチ A1-II』 / 『レーザーキャディー GL01』

・七宗町
 『ザ・ゴルフウォッチ A1-II』

・芸西村
 『ザ・ゴルフウォッチ ノルムII』 / 『ザ・ゴルフウォッチ A1-II』

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。