金沢動物園

2022年6月22日 カテゴリー:よもやまばなし

梅雨の明けた沖縄と梅雨の無い北海道を除く日本中が梅雨入りして、休日の晴天を願いつつ、いつものメンバーとのゴルフのスケジュール調整に苦労されていませんか?

今日は、そのような疲れを癒してくれる、横浜市の南に位置する金沢区にある金沢動物園を紹介します。
京浜急行電鉄の金沢文庫駅からバスで約10分のところにあります。

画像1

画像2

園内は、地球をイメージした五大陸を模した展示となっており、その一部を散策しました。

入口のトンネルを抜けると、小さな池があり、多くのカエルの子(オタマジャクシ)が確認できました。季節柄か、カエルの親には、出会えませんでした。

画像3

その後、北アフリカエリアでは、ペリカン・キリン・オリックス・オカピが、

画像4

画像5

画像6

画像7

オセアニアエリアでは、コアラ・ワラビー・カンガルー、

画像8

画像9

画像10

アメリカエリアでは、ヒツジ・カピバラを観察できました。

画像11

画像12

また、展望台から見える景色も素晴らしく、深呼吸すると日常の空気とは違う爽快感を感じることが出来ます。

画像13

その他の施設に、金沢自然公園、バーベキュー広場などもあり、ゴルフ仲間だけでなく、家族連れで楽しむことも出来ます。


さて、この季節は湿度が高く、乾燥している他の時期とは違い、ボールの飛距離もいつものように望めません。
そのような状態をデータで把握し、確実なショットを決めて、スコアアップを図りましょう。
そのためには、ゴルフのお伴として、ザ・ゴルフウォッチシリーズをはじめとしたグリーンオン製品が最適です。
『ザ・ゴルフウォッチ ジール』『ノルムII』『ノルムIIプラス』そして『レーザキャディー GL01』などがあります。
どうぞ、あなたの目的に合わせて選んでお役立てください。

この園の最寄りのゴルフ場には、磯子区にある磯子カンツリークラブと鎌倉市にある鎌倉カントリークラブがあります。
ぜひチャレンジされては、いかがでしょうか?

最後に、ザ・ゴルフウォッチシリーズのご利用に際して、お願いがございます。
この蒸し暑く紫外線の強い季節は、ご使用後に汗や日焼け止めなどが本体裏面の電極およびその周辺に付着して、バッテリーの充電がしっかりできないためにラウンド中のバッテリー切れの原因となっております。
ご利用後は、必ずこれらを除去して充電を行い、次のラウンドに向けてファームウェアとコースデータが最新版であること確認し、楽しいプレイができるように備えて下さい。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。