忍び寄る魔の手……と思いきや!?

2022年4月13日 カテゴリー:よもやまばなし

東京は桜も散りつつあり、先週末は初夏の陽気になりましたね。今週もまだ半ばですが、もはや暖かいを通り越して暑いくらいです。皆様の地域では桜や暑さはどうでしょうか。

私が住んでいるマンションの近くには公園があるのですが、遊具もないような小さな公園なのに入り口にはとても大きな桜の木があります。
毎年、その桜の花びらが風に乗ってマンションのエントランスに積もるので、花びらが積もってくると「今年も春が来たな……」と感じます。
ここ数年はお花見らしいお花見ができていませんが、それでもやはり季節の花を見ると気分が晴れますね。
写真がないのも何となく寂しいので、実家から送られてきた桜の写真をお裾分けします!

画像1

そんな私の近況ですが、3月の連休に熱を出してしまいまして、そこから体調不良が続いています。

画像2

熱が出てのどが痛く、典型的な風邪のような症状が出ていたため、もしかしてついに新型コロナに罹患してしまったのかも!?と思い不安でした。
とりあえず三連休中はネットスーパーを活用しつつ家で療養し様子を見ていたのですが、それでも体調が良くならなかったためついに発熱外来へ……。

画像3

PCR検査の結果はひとまず陰性でしたが、ホッとしたのも束の間、何日経っても全然体調がよくならない……。
さらに咳も出てくるようになり、陰性だったとはいえ不安が拭えなかったため再度医療機関に相談して病院へ行くことにしました。

画像4

そこで診察・検査をしてもらったところ、この不調の原因はマイコプラズマ気管支炎だったとのこと。
症状を聞くと、風邪のように喉が痛くなる・熱が出る・そしてその症状の数日後あたりから咳が出る……(※症状の一例です)と、完全に当てはまっておりました(笑)。
コロナ禍になってからは手洗い・うがいや手指の消毒など気を付けていたつもりでしたが、少し油断してしまったのかな……まだまだ足りなかったのかな……と反省し、改めて基礎は大事だと痛感した出来事でした。

画像5

ここのところ急に暑くなったり肌寒くなったりと服装選びにも困ってしまいますが、皆様も体調にはお気を付けくださいね!


ゴルフウォッチシリーズの「基本(基準)」と言えば、シリーズ累計12万台以上を販売している『ザ・ゴルフウォッチ ノルムII』。
そのノルムIIに待望のオートショット機能や高低差表示機能、スマートグリーン機能(現在地から見たグリーン形状を表示)を追加した『ザ・ゴルフウォッチ ノルムIIプラス』が発売になりました!

4月も半ばになり、新しい環境に身を置いている方も多いのではないでしょうか。新しいゴルフウォッチを使ってゴルフを楽しむのはいかがですか?

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。