レーザービーム

2021年11月10日 カテゴリー:よもやまばなし

緊急事態宣言も解け、街にも少しずつ活気が出てきたでしょうか。
街明かりも戻り始め、隅田川に架かる橋のライトアップも再開されました。

画像1

これは、永代橋のライトアップ越しに撮ったスカイツリーです。
永代橋は隅田川を挟んで中央区と江東区に架かる橋ですが、撮影場所は月島にある公園になります。
MASA(グリーンオン)も中央区にありますが、こうしてみると中央区も広いなと感じますね。

ちなみに中央区の撮影スポットといえば、箱崎ジャンクションが有名です。

画像2

【ヤマタノオロチ】の異名をとるジャンクションですので、実際に近くに行ってみるとかなりの威圧感があります。
車で通るぶんには、ぐにゃぐにゃしてややこしいなという印象ですが(笑)、水天宮駅を降りてすぐでアクセスしやすく、東京のオススメスポットの1つですね。

夜に長秒露光で道路の写真を撮ると、箱崎JCTの写真のように。
シャッターを開けている時間の車のライトがレーザービームの様に写ります。

画像3

これは歩道橋からただ単に撮っただけですが、ヘッドライトとテールライトの色の違いがそのままラインに出るので、なんとなく面白く感じます。

ヘッドライトのレーザーとスカイツリーがコラボ出来る場所で、私のお気に入りの場所があるので、そこからの写真を1枚紹介します。
駒形橋を渡りきったところに、駒形橋前フラワーコーナーという安全地帯のような場所があります。
ここで、ローポジションから浅草通り方面を狙うと、

画像4

お花とレーザービーム越しのスカイツリーが撮れます!
この日は、鬼滅の刃コラボのライティングで、これは禰豆子のイメージです。
ピンクの着物に、くわえた竹と緑の腹帯がわかりやすいかなと思います。

グリーンオンのレーザー製品といえば、現在『レーザーコーチ シリーズ』と『レーザーキャディー GL01』の2種ございます。
目に見えるレーザーでパターやスイングの調整が出来る『レーザーコーチ』と、目に見えないレーザーで距離を正確に教えてくれる『レーザーキャディー』。
どちらも違ったアプローチになりますが、レーザー光がグリーンオンユーザーの皆様のゴルフにお役に立てれば嬉しい限りです。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。