あと一歩!

2021年8月4日 カテゴリー:よもやまばなし

皆様、オリンピックの男子ゴルフ競技ご覧になりましたでしょうか?!
私は土・日とテレビで観戦をさせていただきましたが、松山英樹選手惜しかったですよね!

画像1

*すべての画像はゴルフダイジェスト・オンライン様からお借りしました。

17番・18番ともにバーディチャンスにつけながら決まらなかったパットは、ゴルフの難しさを象徴しているようでした。
プレーオフでも2組目で唯一フェアウェイにティーショットが行ったのにもかかわらず、セカンドがあんな難しいライに落ちてしまうとは……。
ですが、ショットやパッティングの際のルーティーンが変わっているようだったので、常にうまくなろうと向上している姿は素晴らしいですよね!

それにしても、X.シャウフェレ選手は強かったですね!
マスターズの時も同組・今回も最終組が一緒で、日本にゆかりがあるだけに、大好きな選手になりました。

画像2

松山選手もシャウフェレ選手もドライバーのシャフトは「グラファイトデザイン」を使用しているようですね!
最近は韓国メーカーやスイスメーカーのシャフトもありますが、日本のシャフトメーカーさんは本当にシェアが高いですよね!

画像3

そして、8/4からは女子のゴルフ競技も開幕しました!日本からは畑岡選手と稲見選手が出場しています!
畑岡選手は全米女子オープンでの雪辱もありますし、期待できますよね!

画像4

稲見選手も国内ツアーで絶好調ですし、パターのうまさに定評がありますし、ぜひメダルを目指してほしいですね!


パターといえば!
松山プロもレーザーを使用したパター練習器具を使用しており、『レーザーコーチ パッティング』に注目が集まっています!
東京近郊の方は、8/7(土)にスイング碑文谷にて「レーザーコーチ体験イベント」を開催いたしますので、ご興味のある方はぜひご参加お待ちしております!
⇒イベントの詳細はこちらからご覧いただけます

画像5

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。