ステイホーム中のごはん

2021年6月9日 カテゴリー:よもやまばなし

今年の東京の梅雨入りは、平年よりも遅くなる可能性が高いそうです。
西日本一帯~東海までが記録的な速さで梅雨入りしたので、個人的には東京も記録的な速さで梅雨入りするのではないかと予想していましたが、やはり自分の適当な予想はまったくアテになりませんね。笑
梅雨入り前とはいえ、マスクを着けていることで顔周りが暑く感じてしまいますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。熱中症には気を付けていきましょう。

ところで、昨年から「STAY HOME」が謳われはじめて気付けば一年以上が経っています。
この間に根本的な生活様式や仕事のやり方等さまざまなことが変わってきましたが、そんな中で私は「たまには思いっきり外食したいな~」と思いつつ、ここぞとばかりに食事面でステイホームを楽しんでいます。

画像1

もちろん毎日食べているわけではありませんので、そこは誤解なきようにお願いします。笑
ですが、ファストフードやこういうピザ等って「無性に食べたくなる」時があるんですよね。
あの現象に名前ってないんですかね……?もし知っている方がいたら教えていただきたいです。

あとこれは食事に限らずなのですが、私自身が「期間限定」とか「数量限定」という文言にめっぽう弱く、限定とついているものは一通り試してみたくなるタイプなので、定期的に限定メニューが出てくるのを確認してはまた注文するというサイクルができてしまっています。笑

そして、写真を見てお気付きの方がいらっしゃるかもしれませんが、ドミノピザが気持ち多めなのは2020/5/18から配達の最低金額を撤廃していて一人前でも注文しやすいからです。今までも最低金額が高かったということはない(\1,000~1,500)のですが、金額を計算せずに単品商品一つだけでも注文できるというのはやっぱり嬉しいです。

そのほかにドミノピザは「Drop&Go」サービスを業界でいち早く始めており、こちらは対面を完全に避けて使い捨ての箱の上に配達ピザを置く置き配スタイルで商品を受け取ることができるサービスです。
現在は他の出前サービスでも置き配スタイルは行われていますが、ステイホームによる宅配サービスの需要の変化やサービス向上など、時代に即したサービスを迅速に提供していくところは弊社でも見習いたいところです。

とはいえ、ステイホームであまり外に出ない生活なのに出前サービスをこんなに利用していると気になるのが体調管理……。
最近お腹が出てきたように感じるのは一時的なものなのか、それとも太ったのか……?
食べることを楽しみつつも、歩数計やGPSロガーの機能がついている『THE GOLF WATCH A1-II』を活用して心と身体を引き締めていこうと思います。笑
弊社最上位機種の『THE GOLF WATCH A1-II』はゴルフ以外にも使えるので、オススメの機種ですよ~!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。

//空のpタグ削除