生きててよかったぁー。

2021年4月21日 カテゴリー:よもやまばなし

皆様もご存じかと思いますが、松山英樹プロがマスターズ・トーナメントで優勝しました!
これはマスターズとしてはアジア人初、メジャー大会としては日本人初の快挙です。
よく言われていることではありますが、「生きているうちにこんなことが本当に起こるとは」、私も思いませんでした。

画像1
ゴルフダイジェスト・オンライン様から画像をお借りしました。

最終日の15Hで松山選手が2打目を池に入れて、X.シャウフェレ選手がバーディを取った時には生きた心地がしませんでしたよね……。

日本のゴルフメーカーにとっても非常に大きな出来事となりました!
ここのところ、日本のクラブメーカーは外資メーカーに販売もトーナメントでの存在感もかなり押されている状況でした……。

画像2
*2010年からのマスターズ優勝選手と使用ドライバー

ここのところは、テーラーメイドのドライバーを使用したプロが強く、PGAツアーで日本のメーカーのドライバーを使用しているプロはなかなかいませんでしたが、またドライバーをスリクソンのモデルを使用し始めて勝つなんて!

ゴルフクラブの大好きな私は以前、松山プロが使用していたキャロウェイの『グレートビッグバーサ』も持っておりますし、松山プロが使用していると聞くと試したくなってしまいます(笑)

画像3

そこで!やはりスリクソンの『ZX5』ドライバーをお店に見に行きました(笑)
どうやら、松山プロの使用しているのは、ZX5プロトタイプで、体積も440ccと小さいらしいのですが、ヘッド構造やフェース面・コンセプトは一緒です!

画像4

価格は68,000円(税込)……。うーん、少し悩もうと思います!(笑)
今はどのお店でもかなり「優勝おめでとうキャンペーン」をしていますが、中でもボールがものすごい売れ行きだそうで!私が見たときには、ほとんど売り切れになっていました。
松山効果おそるべし!

画像5

松山効果といえば!
松山プロもレーザーを使用したパター練習器具を使用しており、現在『レーザーコーチ パッティング』がプチブレイク中です!

東京近郊の方は、4/30(金)にスイング碑文谷にて「レーザーコーチ体験イベント」を開催いたしますので、ぜひご興味のある方はご参加お待ちしております!

諸般の事情により、イベントは延期となりました。

画像6

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。

//空のpタグ削除