ニンニク栽培

2021年3月17日 カテゴリー:よもやまばなし

東京では未だ緊急事態宣言中で自粛生活が続いています。
そんな中で昨年の緊急事態宣言から始めた家庭菜園シリーズ、ニンニク栽培編のその後の様子です。
忘れている方は「家庭菜園(その2)」も観てくださいね。

寒~い冬を無事に越して成長を続けています。
当初はニンニク片10個を栽培して8個分しか芽が出ていなかったのですが、その後2個も芽が出て育っているようです。

画像1

1個はかなり成長が遅くまだ小さいです。

画像2

冬は水やりをすると凍ってしまうので、1週間に一回くらい肥料と少量の水をやるぐらいにしました。
そのせいか、葉がかれてしまっているように見えますが大丈夫です、表面だけで中の方は長ネギのように青く育ってます。

画像3

収穫時期は6月頃のようなので、そのころには立派に育ったニンニクをご紹介できると思いますのでお楽しみに!


少ない手間で収穫する(成果を得る)方法はゴルフのスコアメイクに似てますね。
もうすぐゴルフシーズンイン、スコアメイクの9割はアプローチとパターと言われていますので、シーズン前にもう一度、レーザーコーチシリーズでフォームを見直してはいかがでしょうか?

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。

//空のpタグ削除