新しいチャレンジ!

2021年2月3日 カテゴリー:よもやまばなし

皆様どのようにお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言が出されてから、日常が何かしら変わったという人も多いと思います。私もその一人です。
休日当たり前に行われていた行事を控える形になり、食品・日用品を買いに行く以外外出していない現状です。
外で何かしたい!というストレスが溜まりますが、気を緩めることなく過ごしていきたいと思います。

休日の大半を家で過ごすことになり、家で行う事にも限界を感じ、新しいことにでもチャレンジをしようと思い、リラックス・リフレッシュ効果があると言われている植物を育てることにしました。
何を育てようか考えていると、昨年学校で育てたチューリップの球根を取ってあるのを子供が持ってきたので、今回はこれにします。

画像1

今まで全く植物を育てることも家庭菜園もしたことがない私ですが、今はネットで育て方が見れたり、道具も簡単に手に入るので本当に便利な世の中になったとしみじみ思います。

画像2

本来ならば、11月ごろに植え付けを始めるのが一般的なのですが、球根を見つけた時期と緊急事態宣言の自粛の時期が年末年始だったこともあり、今の時期になってしまいました。

画像3

子供も家で栽培することは初めてなので楽しくワイワイやっていました。それを見た私も楽しくほっこりした時間でした。

画像4

植え始めた時期的に芽が出るか分かりませんが、子供と芽が出ることと祈りながら育てていこうと思います。
子供に次も何か育てると聞いたところ、「もういい」と言われたのはここだけの話とさせてもらいます。

皆様もこの時期に家でできることを始められた方も多いはず。
家でできるゴルフ練習器具レーザーコーチシリーズも新しいことを始めるには、もってこいの商品です。ぜひ一度お試しください。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。

//空のpタグ削除