いかがお過ごしでしたか?

2021年1月13日 カテゴリー:よもやまばなし

年末年始みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?
私はいつも実家のある東北に帰っておりましたが、今年は現在の情勢もありますので、初めて東京での年越しを過ごしました!

近くの神社で初詣のみに行ったのですが、そこには多くの人が……。
お参りをして、御守を購入してすぐに帰りました!

画像1

私は兄夫婦が近所に住んでいますので、そこで多くの時間を過ごしたのですが、少しの間でも期間が空くと、甥っ子も姪っ子も成長してしまっています!

画像2

特に甥っ子は小学2年生になり、野球を始めてから成長のスピードが速くて驚いてしまいます。

画像3

私も小さいころから野球をやっていましたが、私の実家は共働きということもあり、なかなか両親が野球をみてくれることはなかったので、ずっと壁にボールをぶつける日々だったんです!
おかげで、投げたりゴロを取ったりというのは、同級生よりうまくできましたが、バッティングの練習はまったく……。

そこで、甥っ子には野球を好きになってもらいたいなという思いから、クリスマスプレゼントにバットをプレゼント!
これが今は野球用品も進んでおり、カーボンでできたものにフラルゴPUフォームという異素材が貼ってある構造になっています!それが反発を増すんだとか。なんかゴルフクラブに似ていますよね!
道具は進化していますが、値段もなかなかのものでした……。

画像4

*ミズノ様のホームページよりお借りしました。

進化といえば!グリーンオンのザ・ゴルフウォッチシリーズは初代を発売して約8年が経ち、どんどん進化してきています。
特に私のおすすめはグリーンアンジュレーション機能が付いている『ザ・ゴルフウォッチ A1-II』です。
この機能を使いこなせれば、今年はベストスコアが出せるかも!?

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。

//空のpタグ削除