昨年のお墓参り

2020年8月27日 カテゴリー:よもやまばなし

なかなか新型コロナの影響は治まらない状況ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

東京に住んでいますと、何だかお盆にお墓参りで地方に行ったとしても、あまり面白くは思われないだろうと思い、カミさん側の方は遠慮させて頂きました。
そのお墓と言うのは、現在は長野県の飯山にあり、そのお寺さんはお袋さんの実家となります。

元々は諏訪湖のほとりにある、戦国時代から存在する諏訪家代々の菩提寺で「温泉寺」と言い、親父さんの代々のお墓がありました。
分骨した関係で今でもお墓はあるので、長野に帰省した時は必ず二箇所にお参りに行くことにしています。(写真は昨年5月のものです)

画像1

画像2

画像3

画像4

やっぱり何と言っても諏訪家があったからこそ、諏訪湖と言う名前が着いたのであろうことは想像できます。
聞くところによると、親父さんの初代は諏訪家の家臣だったらしく、それでこのお寺さんにお墓があるようです。

このお寺さんもゆかりがあるだけに、例えば「和泉式部」のお墓とかもあったりします。
他にも文化財指定になっているもの等。
とにかく本堂横手の庭作りが美しくて、ここから望む諏訪湖の景色は大好きです。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像1


私も本当に他県移動は自粛してしまいましたが、未だにどの地方の方でも、ゴルフに行くといっても、地元にしておこうかなとか思う方もいらっしゃることでしょう。
また、自宅でバッティング練習をしている方も多いかもしれませんね。
そこで、弊社の製品で必ずやお役に立てると言ったら『レーザーコーチ パッティング』です。

屋外用と屋内用のモデルを揃えております。
この機会にバシッとバッティングの練習をして、伸び伸びプレーする時の為に備えると言うのも良いかも知れません。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。