ゴルフも神頼み?

2020年8月19日 カテゴリー:よもやまばなし

猛暑が続いていますが、体調を崩すことなく元気にお過ごしですか?
今年は新型コロナの影響で、この暑さにもかかわらずにマスクが手放せない日々が続いていますが、マスクをすることによりのどの渇きに気づきにくく、熱中症になるリスクも高まっていると言われていますので、十分注意してお過ごしください

東京から県外に移動するのもはばかられる昨今、この際ゴルフも神頼みで乗り切れる場所はないかと調べてみました。
すると、日本各地に色々あるようですが、弊社の事務所がある東京都中央区から近い場所にも頼れる場所がありました。

・鷲神社

画像1

鷲神社ホームページ様よりお借りしました。

鷲神社と言えば画像にもあるように毎年11月に行われる酉の市で有名な神社です。私自身も何度かお参りしたことがあり、酉の市に行くと言うと、「熊手は絶対買ってくるな!」と言われた記憶があります。なぜなら、一度買ってくると毎年どんどん大きくして行かなくてはならないそうで……。

余談はさておき、なぜこの鷲神社がゴルフに縁があるかと言うと、勘の良い方はすでにお気づきかと思いますが、その名前「鷲神社」。「鷲」=「イーグル」。
そうです、イーグル狙いのゴルファーがお参りするようになり、昨今の健康志向、女性のプレーヤーが増える等ゴルフブームと相まってゴルフのお守りはないかとの問い合わせが殺到するようになったことから、是非、皆様の願いを叶えたいと思い、「ゴルフ守」を特別に奉製する事となったそうです。

画像2

鷲神社ホームページ様よりお借りしました。

ゴルフ守はゴルフマーカーとキャディーバッグとに付けるお守りをセットになっているそうで、マーカーの色が【白】【赤】【黄】【黒】の4種類があるそうです。
また、遠方で直接お参りすることが難しい方は、郵送での購入も受け付けているようですので、興味のある方はいかがでしょうか。

・飛不動(正寶院)

画像3

ちくブロ様よりお借りしました。

画像4

鷲神社ホームページ様よりお借りしました。

こちらは鷲神社から徒歩5分程度にある飛不動。
空飛ぶお不動さま「飛不動」と言うことで、読んで字のごとく飛びを狙う方に人気の神様だそうです。

画像5

鷲神社ホームページ様よりお借りしました。

これらのお守りがあれば、イーグル狙いも完ぺきではないかと思いますが、せっかくイーグルが狙える位置につけてもパッティングで3パットを打ってしまっては台無しですね。

そこで、良い方法があります。グリーンオンの『レーザーコーチ パッティング』を使用して、パッティングの練習をしてみませんか?
きっとパッティングに自信が持てるようになります。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。