秋の散歩

2019年11月20日 カテゴリー:よもやまばなし

最近の関東は、週末もよく晴れて絶好の行楽日和が続いております。
気持ちいい秋晴れの中ですが遠出の予定は無いので、近場で良さそうな催し物が無いかとグーグル先生に聞いてみたところ、外苑前のイチョウ祭りが始まったと教えてもらい、心躍らせ行ってきました。

そういえば、イチョウ祭りはなんだかんだで毎年行っており、数年前のブログでもそんな記事を書いたような書いていないような…。恒例となっても色づくイチョウを眺めながらの散歩は大変気持ちよく、日々の煮詰まった気持ちが浄化されます。

が、まさかの紅葉前(笑)

画像1

一番日の当たっていそうなところを探して写真に収めたのですが、まだ、ほぼ緑。
皆さん、まだイチョウ祭りはこれから計画を立てても間に合います!
気を取り直して計画変更。このまま恵比寿までの少し長い散歩をすることにしました。

画像2

秩父宮ラグビー場を横目に表参道を目指します。お恥ずかしい話ではありますが今年ニワカラグビーファンになった私は、秩父宮ラグビー場が外苑前にあることを知らず、思わず驚きで声がでました。秩父にあるんじゃないのかと…。

さて、思いのほか長い散歩になりそうなのでここで一つお勧めのハンバーガーショップをご紹介します。原宿キャットストリートから少し入ったところにある【THE GREAT BURGER】です。『都内 ハンバーガー』で検索すると多々ヒットする店の中でもかなり上位に来ると思います。

画像3

画像4

肉汁溢れるパテとしっかりと焼かれたバンズの相性は最高です。あまり原宿にはいかれる方は少ないと思いますが、ご家族にハンバーガーが好きな方がいれば是非1度お試しください!

最後は恵比寿ガーデンプレイスにあるバカラのシャンデリアを拝んで帰宅。

画像5

画像6

もう少し先だと思っていた師走もあっという間に目の前です。イチョウ祭りで頂いたワールドカップモデルの栄養剤も頂いたことですし、これで体調を崩さず年末まで駆け抜けたいと思います。

画像7

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。