5か月で25キロ?!

2019年11月27日 カテゴリー:よもやまばなし

今年の秋は短く、なかなかゴルフ日和という日がないのは寂しいところですね!
もう1年もあと1か月となり、皆様今年はどんな年だったでしょうか?

私は、7月1日に「1年も半分が過ぎてしまい、なにかをしなければ!」という気になりまして、一念発起してダイエットをすることにしました!
そもそも、社会人になって33キロも増えてしまい、血圧も最高血圧が165・最低血圧が110、と30代半ばにして危機的状況だったためですが……。

そこで私はダイエットするに当たって決めたことが4つありました。
・目標は33キロ減。毎日体重を測る。
・毎日帰りは2駅歩く。(私の場合、3kmくらいです。)
・糖質を制限する。(初期は1日20g以下にしていました)
・土日は必ずゴルフ練習場で150球打つ。

この4つを決めて始めたのですが、食事がほんとに辛いんです!
例えば、ごはん1杯に含まれる糖質は80gと言われているので、毎日ご飯は食べず、パンも非常に糖質が多いし、麺も食べられないんです!
なので、食事はほとんどチキンとサラダです(笑)。今はさすがに便秘になったりと辛いので、1週間に1度そばを食べたりしていますが。

画像1
*画像はセブンイレブン様からお借りしました。

サラダチキンにあきれば、ケンタッキーフライドチキンの衣を取って食べたりもしていました!

画像2
*画像はケンタッキーフライドチキン様からお借りしました。

やはり運動も必要なので、ウォーキングとゴルフの練習をひたすらしました!
その結果、始めて5か月で25キロ痩せました!そして、血圧は最高血圧が115、最低血圧が70まで下がりました!
ウエストは脅威の14センチダウンです(笑)。メタボリックシンドロームからも脱出できました!
下のグラフは5か月間毎日付けていた体重の変動グラフです。

画像3

グラフを見てみますと、やはり徐々に変動が緩やかになっているのがわかります。
ですが、あと8キロ頑張りたいです!そして、私の周りの方からよく言われるのが、リバウンドの恐怖です(笑)。
来年はそのリバウンドの恐怖との戦いになりそうです。
何事もチャレンジすることが大切なのかなーと思わせられた5か月間でした!

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