“建設中ビル” 巡り

2018年9月19日 カテゴリー:よもやまばなし

9月も半ばを過ぎ、やっと過ごしやすくなってきましたが、弊社のように決算が迫り秋を楽しむ余裕が出ない方もいらっしゃるでしょうか……。

かく言う私もあれやこれやとバタバタしており、心も体も疲れてきたので、癒しを求めにまたまた『建設中ビル』を見に行ってきました(笑)。

人には様々な癒しポイントがあると思うのですが、私の場合『海』と『建設中ビル』です。

世の中には逆に朽ち果てた建物が好きな『廃墟マニア』なる方々がいらっしゃるらしいのですが、田舎者の私は廃墟など日常茶飯事。まったく萌えません。

どちらかと言うと、コンクリートや鉄骨が組みがって行く過程に大変心動かされるわけです。(しかも見上げるほど大きい建物なら尚◎)

以前は東京駅周辺が建設ラッシュだったのですが、今は原宿~渋谷が再開発中。

という事で、表参道下車し都会ど真ん中をぷらぷらと散歩してきました。

画像1

画像2

*こちらの写真は日本の旅様からお借りしました。

『建設中ビル』とは少し違いますが、下車間もなくが『表参道ヒルズ』。 私がよく遊びに行っていた時は『同潤会アパート』と言う崩れ落ちそうな味のあるアパート群でしたが、今では端に面影を残すのみ。

もしかしたら、もう知らない方もいるかもしれません。懐かしいです……。

さて、20年前に思いを馳せながら今日のメインへ向かいます。見えてきました建設現場!

特に外壁をくみ上げる前が大変素晴らしく、空の色や緑、都市の中にぽっかりできた空間に突然現れる鉄骨がたまりません。

画像3

画像4

さらに、今回の目的地『渋谷PARCO』の跡地では、工事仮囲いを「アートウォール」として展開しており、コラージュ作品はなんと80年代を……いや、日本を代表する漫画『AKIRA』なのであります!!

……知らない方も多いところでなんですが、漫画の世界観と建設現場の雰囲気がかなり酷似しているのでファンとしては涙垂れ流しの瞬間でした。

画像5

画像6

到着から1時間。ただの工事現場で一人盛り上がる私を、そろそろ家族が心配し始めたので後ろ髪をひかれつつ帰路へ。

帰り道の渋谷駅でパシャリと一枚。『東急東横線』の跡地もついでに拝んでおきました。

画像7

東京オリンピックへ向けて建設ラッシュの東京はまだまだ楽しめそうです!

さて、東京に負けず劣らず進化や成長をしている『ザ・ゴルフウォッチ』シリーズですが、最初から変わらない事もございます。

それは、簡単な操作性。弊社Webサイトのサポートページには各機種の簡単操作ガイド『初めてのゴルフウォッチ』も用意しておりますので、是非ご確認ください

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。