リフレッシュの旅

2017年3月29日 カテゴリー:よもやまばなし

東京では、花見は今週が見ごろだそうですね。

みなさんお花見の予定はありますか?

わたしは今の所はお花見の予定なし……。なので、今週末はゆっくりと散歩しながら桜の名所でも回ろうかと考えているところです。

些細なことでもリフレッシュは大事ですからね。

上記にも書いた通り、リフレッシュは大事!ということで、わたしは先日のお休みにずっと気になっていた温泉施設へ小旅行気分で行ってきました。

行ってきたのは、埼玉県熊谷市にある「おふろcafé bivouac(ビバーク)」

画像1
 
画像2

ここ「おふろcafé bivouac」は、お風呂・マッサージはもちろん、館内にあるレストランやカフェで食事やお酒をいただいたりできるのですが、それだけではなく、食事やお酒を楽しみながらグランピングを楽しめるというとても面白い場所なのです!

※グランピングとは、グラマラス(Glamorous =魅力的な、魅力のある)とキャンピング(Camping)を掛けあわせた造語で、新しいキャンプの形のことです。

そのため、館内には様々なテントが張ってあったりハンモックがぶら下がっていたりして、室内にいながらキャンプを楽しめる空間になっておりました。

ちなみに、店名にある「bivouac(ビバーク)」とは、登山用語として使われるフランス語で「野外でテントや自然にあるものを利用して、夜を過ごすこと」を意味しているんだそうです。

画像3
 
画像4
 

最近話題のボルタリングスペースもありました。

画像6

※館内が楽しすぎて写真を撮り忘れたため、写真は公式サイトからお借りしております。笑

いろいろと目移りしてしまいますが、せっかく来たからにはまずは食事!ということで、レストランに向かいテント内の席でローストビーフ丼をいただきました。

美味しいし楽しいし、なんて最高の空間なんだろう……幸せ……。

画像7
 
画像8
 
画像9

そのあとはゆっくりお風呂へ……。

泥パックが置いてあったので壁に貼ってあった使用方法を参考に、たっぷりこれでもか~というほど塗りこんで、2時間以上硫黄の湯や高濃度炭酸泉などの8種類のお風呂を楽しみました。

そんなこんなで満喫していると結構いい時間になってしまいましたが、せっかく来たんだし寝るには勿体ない気がする……。

そうだ!そんなときは本棚にあるたくさんの漫画を読もう!

画像10

※人がいっぱいいて写真を撮れなかったため、こちらの写真も公式サイトからお借りしております。

なんと10,000冊あるそうです。

おかげさま(?)で「買うほどではないけど気になるなあ……」という漫画を片っ端から読むことができました。

誰かが読んでいたのか、読みたい巻数がなくなっていたのもご愛嬌ですね……。

こんな感じで、楽しくリフレッシュできてとても幸せな休日を過ごせました♡

 


 

そろそろ暖かくなり本格的なゴルフシーズンになってきましたが、自分の身体やウォッチのメンテナンスはしていますか?

全12回のゴルフフィットネスは、自宅でもゴルフ場でもやってみる価値ありなのでオススメですよ〜!

また、ザ・ゴルフウォッチは新色メタルブルーが売れてます!

お求めやすいお値段なので、初めて使う方や2台目をご検討の方にいかがでしょうか?

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。