久しぶりに!

2022年7月6日 カテゴリー:よもやまばなし

皆様はコロナ禍をどう過ごしていますか?今までの生活スタイルとは違った生活を送っているのではないでしょうか。私もその一人です。

新型コロナウィルスが広がる前は、休日になると子供と一緒に公共の施設で体を動かしたり、体験イベントに参加したり、みんなが集まる場所などをよく利用していました。
特にこの時期には、学校でプールが始まり、上の級を取りたいために「練習したいから、連れてって!」とせがまれ、平日でも練習に連れて行っていたのを思い出します。

新型コロナウィルスとの生活が始まってから生活が変わりました。
みんなが集まる公共の施設は、使用制限や休館などもあり、それ以上に私自身が利用するのに抵抗がありましたので、行こうとは思いませんでした。

新型コロナ発生から2年以上が過ぎ、コロナとの生活にも慣れて、いろんな場所にも足を運ぶようになり、少しはコロナ前の生活を取り戻しているのかなあと思っていました。
そんな時、子供から「プールに連れてって」とお願いをされましたので、
約2年ぶりに昔通ったプールのある施設に行ってきました。

画像1

当然ではありますが人数制限をしており、中に入るのに暑い中外で待つことになりました。
今までなら待つことなく入れたのに、昔とは違うなと感じた出来事でした。
中に入り、整理券をもらって、番号を呼ばれるのを待ちました。入場するまでに1時間以上待ちました。

画像2

こちらの施設は2階から泳いでいる姿を見る事ができます。プールに入らないくても様子を見ることができるので、入らない人にとってはうれしい施設だと思います。

画像3

こちらの施設には、トレーニング室や多目的ホールなどもあり、利用可能となっていますので、もう少しコロナが落ち着いたら、利用しようと思っています。


これから夏本番という事で、この暑さでは外に出ないようにと考えます。でもゴルフはしたいという方に家でパターの練習が出来る『レーザーコーチ パッティング』はいかがでしょうか。
レーザーがフェイスの向きやターゲットの方向を可視化。どのパターにも取り付けられるのも魅力です。
是非一度お試しください。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。