関東もいよいよ梅雨入り

2022年6月9日 カテゴリー:よもやまばなし

6月に入り、雨の日も増えてきて梅雨入りを実感します。
個人的に雨は嫌なのですが、この季節ならではの趣もあるのでそれを楽しみたいところですね!

さて、やはりこの時期の楽しみといえば紫陽花かなと思います。

画像1

千葉でも紫陽花の名所はいくつかあるのですが、私がよく行くのは茂原市にある「服部農園あじさい屋敷」です。

画像2

屋敷の敷地内に10,000株以上の紫陽花が咲き乱れていて、

画像3

近くで見上げても、

画像4

俯瞰で見ても、
とにかく紫陽花の数に圧倒されます。

画像5

紫陽花に囲まれた道を登っていくのも、雰囲気があって良いです。

画像6

お土産に、紫陽花をイメージした金平糖もかわいくてオススメです。

東京にも紫陽花の名所はたくさんあるので、タイミングが合えばまだまだ見に行きたいところです。
とはいえ、雨の日の外出はなかなか億劫なものです。
そんな時は、自宅で出来る練習として『レーザーコーチ パッティング』がおすすめです!
雨の日に出来ることを実践して、トータルスコアを少しでも縮めたいですね!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。