3回目にして・・・

2022年3月31日 カテゴリー:よもやまばなし

間もなく4月を迎えます。至る所で桜が見ごろを迎えているのではないでしょうか。
私の地域では川沿いに無数の桜が並んで、春の名物になっています。桜を見ながら川沿いを歩くのが恒例行事です。
桜を見ると、これから暖かくなると感じるのですが、今年は予報でまだまだ寒いようです。体調には気を付けたいですね。

体調つながりになりますが、先日新型コロナウィルスの3回目のワクチン接種を受けました。
1回目と2回目はファイザーで受け、3回目もファイザーで受けたかったのですが、受けたい会場はモデルナの選択しかなかったので、3回目はモデルナで受けました。
周りの人から混合でも平気だったというお話を聞いていたので、自分も大丈夫だろうと思ったのが甘い考えでした。

医者に言われたように、激しい運動や長湯をせず落ち着いて過ごしていたのですが、夜中突然その時がやってきました。寝ていたら急に寒気がしてきたのです。
「まさか副反応!?」と体温計で計ったらなんと37.6℃!

画像1

その日は一日中寝ていたというより横になっていました。節々が痛く風邪の症状と変わらなかったですが、ワクチン接種したほうの腕を下にすると打ったところが痛かったので、寝返りが出来なかったのが辛かったです。
夜になっても熱が下がることが無く、昼前から39℃を行ったり来たりしていました。

画像2

1回目は副反応が起こることを想定してアセトアミノフェンや熱さまシートやスポーツドリンクを準備をしていましたが、1,2回と大丈夫だったこともあり何も準備もしなかったので、慌てて前に準備したものを探しました。
アセトアミノフェンや熱さまシートは残っていたので使用しましたが、スポーツドリンクは無かったので、当日は雨でしたが子供にお願いして買ってきてもらいました。

画像3

おかげで翌日には熱も下がり、子供のメダルをかけた試合を見ることができました。
実際にアセトアミノフェンやスポーツドリンクが効果があったのかは分かりませんが、気持ち的に楽になったことは間違いないので、効果があったと思っています。備えあれば気持ちも楽になります。

ゴルフでもあと何ヤードと分からない時でも、ゴルフウォッチがあればすぐに残りヤードが分かり次のショットへの準備もできます。
ラウンドへ行くときには『ザ・ゴルフウォッチシリーズ』をお忘れなく!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。