2020年10月28日 カテゴリー:よもやまばなし

この度縁があってこの会社に入社した(K)と申します。
今回は少し私の事を知って頂こうと思い、今住んでいる町の様子風景を紹介したいと思います。西武線沿いのどこにでもある町が私の住む町です。

画像1

小さいながら商店街があり昔ながらのお店も頑張っていて、大型外食チェーン店も至る所にある、古き良き時代が残りつつ新しい風も吹いているバランスの取れた町ともいえます。

画像2

少し自転車を走らせると緑豊かな国立公園があります。野球場・テニス場・陸上トラックもあり、暖かくなるとバーベキューも楽しめる総合公園です。

画像3

休日ともなるとサッカーや野球などをする子供たち、テニスやジョギングで汗を流す老若男女でにぎやかになる公園です。
私も時間があれば、子供とキャッチボールやかけっこの競争をして体を動かし、健康に気を付けています。翌々日ぐらいに筋肉痛で悲鳴を上げているのはここだけの話です。

画像4

駅周辺に話を戻しますが、この路線は漫画・アニメーションにゆかりのある個所が多く、私の住む町も40年以上前に社会現象にもなった漫画のモデルにもなった町になります。東京では珍しい事ではないのかもしれませんが、田舎から上京した私にとって、その話を聞いた時は、とても興奮したことを今でも覚えています。その当時は、漫画をもって駅周辺を探索したものです。数年前に続編が連載され、少し話題にもなりました。

画像5

上記の写真は、続編の漫画にそのまま描かれた風景です。駅前ですが……。
そんな街に住んでいる(K)をよろしくお願いします。
それと皆さんで何の漫画か当ててみてください。ヒントは、青春スポーツ漫画です。
これからの季節冷え込んできますので、お体に気を付けてお過ごし下さい。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。

//空のpタグ削除