リバウンドとの戦い

2020年10月7日 カテゴリー:よもやまばなし

昨年の7月1日に思い立ち、半年で30キロのダイエットをしたのですが、その後について今回のブログでご報告いたします!

ダイエットの方法として、糖質制限と運動をすることで体重を減らしていきました。
周囲の方からの話やネット上の情報を見ても、急激なダイエットはリバウンドする、ということが多く書かれていたため、ダイエットをやめた今年の初めからビクビクしておりました(笑)。
結果が下のグラフになります。このグラフは2019年7月1日から現在までの体重変化のグラフになります!

画像1

途中測定に飽きてやめてしまっていましたが、やはりその間に、緩やかにではありますがリバウンド傾向にあります。
その後、測定を再開し、今は1週間に1度体重測定をしています。

ダイエット時は一日の糖質摂取量を50gと決めておりましたが、現在は普通の食生活に戻す代わりに運動量を増やすことで維持しようとしています!
コロナ禍に入り、なかなか運動も難しいのですが、ウォーキングとゴルフの練習を土日に欠かさず行っています。
ウォーキングは2万歩が目標、ゴルフは打ちっ放しで150球を目標にしています!

画像2

ですが、ダイエットすることで1つ問題が!
体重が減り、腰が回るようになったせいでしょうか、右へのプッシュアウトが止まらなくなってしまいました!
ゴルフは難しいですね……。

画像3
*赤い線は弾道のイメージです。


グリーンオン『ザ・ゴルフウォッチシリーズ』の最新モデル『ザ・ゴルフウォッチ ノルムII』はある大手量販店様でもNo.1の売上を誇るモデルとなっています!
時計のボディにはカーボン調のデザインが施されており、かなりカッコイイ仕上がりとなっていますので、ぜひご検討ください!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。

//空のpタグ削除