恵比寿ルルティモ寄席2019

2019年12月18日 カテゴリー:よもやまばなし

師走となり、年末が近づいて慌しい今日この頃。
仕事終わりに、クリスマスのイルミネーションで賑やかな恵比寿へ直行し、エンターテインメントを楽しんできました。

画像1

何かというと、それは落語です。
恵比寿はおしゃれな街なので、落語会なんて珍しいのですが、このイベントは年に一度のこの時期に、毎年恵比寿で開催されています。

画像2

1ドリンク付きのチケットでした(←これはとても珍しい)ので、開演前にバーカウンターでドリンクと交換。
もちろん恵比寿だから…ということで、エビスビールを選びました(笑)。
買い込んだおつまみと共に乾杯しテンションが上がりました。

画像3

メインイベントの落語会は、笑いあり涙ありの素晴らしい名人芸の連続でした。

まず三遊亭兼好さんが、まくらでニコニコと今年失敗した芸能人の話題を出し、爆笑をかっさらい、そのまま失敗がテーマの「陸奥間違い(むつまちがい)」へ。
そして春風亭一之輔さんが、恵比寿のイルミネーションをいじって笑いを誘い、そのまま真面目な人情噺「帯久(おびきゅう)」。
その後、橘家文蔵さんが人間味たっぷりの「竹の水仙」を、最後に桃月庵白酒さんが年末にちなんだ演目「芝浜」を披露しました。

時間は一人40分くらい、たっぷり22時すぎまで。
今年の笑い納めで本当に楽しかったです。
帰りは友人と感想を言いながら、今年もありがとうと締めくくりました。

画像4

さて、もう年末。今年の締めくくりにふさわしいゴルフウォッチは「ザ・ゴルフウォッチA1-Ⅱ」です!
ゴルフウォッチシリーズ最上位機種だったA1に、グリーンのアンジュレーション表示など新たな機能が加わったA1-Ⅱ。
高性能かつ高機能のハイエンドモデルでとってもおすすめです。ぜひ来年からのゴルフライフのお供にどうぞ。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。