ゴールデンウィークより、プレーオフ!

2019年5月9日 カテゴリー:よもやまばなし

10連休もあっという間に終わり、令和元年が始まって、心機一転!という感じではありますが、私はこの時期はゴールデンウィークより楽しみにしていることがありまして、NBAのプレーオフのシーズンです!

今年はゴールデンステート・ウォリアーズの3連覇がかかっており、かなり盛り上がっています!
今のNBAは昔のNBAとは違い、コート上のすべての選手が3Pシュートを打ちます。2m10cm(7フッター)を超えるようなセンタープレーヤーでも3Pシュートを打ち、40%以上の確率で入るようでないと試合に出れない時代になっています!
人気漫画『スラムダンク』の桜木花道や赤木・宮城のような選手は残念ながら、試合に出れません。

画像1
*画像はNBA Japan様からお貸りいたしました。

私は特に好きなチームはないですが、今行われている、『ゴールデンステート・ウォリアーズ VS ヒューストン・ロケッツ』の事実上の決勝戦と言われている試合はすごく面白いです!
下の写真のひげのジェームズ・ハーデン選手は昨年のMVP受賞選手であり、今一番誰も止められない選手と言われています!

画像2
*画像はNBA Japan様からお貸りいたしました。

今バスケットをしている少年がみんな真似をしている『ステップバック』という技は本当に止められる選手がなかなか出てきません。時代によってスーパースターが出てくるのは本当に観ていて楽しいですよね!

ということで、私はゴールデンウィークを実家で働くこととNBAを観ることに費やしましたが、皆さまはどんなお休みをお過ごしになりましたでしょうか?

メールマガジン・HPでも発表させて頂いておりますが、グリーンオン『ザ・ゴルフウォッチシリーズ』の最新モデル『ザ・ゴルフウォッチ ノルム』が5月中旬に発売されます!
すでに多くのご予約を頂いております。発売次第順次の発送となりますので、もう少々お待ち下さい!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。