梅雨の時期はパター練習を

2018年6月7日 カテゴリー:よもやまばなし

関東地方も昨日から梅雨入りということですが、梅雨入りの翌日に雨が降らない事が多い気がするのは気のせいでしょうか?

深夜までの雨も今朝方には上がり、家の前の紫陽花に雨粒が残っていました。

画像1

数は少ないのですが、よく見ると……。

画像2

ミッキーマウスのように固まって咲いていて、朝から気持ちがほっこりしました。

さて、6月の週末の晴れは貴重です。

先週は土日とも天気が良かったので、横須賀スタジアムに野球の写真を撮りに行きました。

横須賀はグラウンドと比べてスタンドがかなり高い位置になっているので、どうしても上からのお客さん目線の写真になってしまうのでなかなか難しいところです。

バックネット裏にも、3本の太い手すりがあり、それも難しい点の1つ。

画像3

写真は2軍で先発調整中の井納投手。手すりの間から狙います。

球場(コース)毎の特徴を考慮して、攻め方を考えるのはゴルフに共通する部分があるかもしれないですね。

今週末、日曜は雨予報になっております。

なかなか予定が立てづらいですが、そういう時は室内でできる練習をやるのみです。

 

佐伯三貴プロの動画をリポストさせていただきます! レーザーがカップにしっかり入っており、何度観ても綺麗なストロークです! ご使用頂いてるのは、グリーンオン レーザーコーチ パッティングです。 #ゴルフ #golf #グリーンオン #greenon #レーザーコーチパッティング #lasercoachputting #佐伯三貴 #佐伯三貴プロ #mikisaeki #threeprecious #lpga #jlpga #ゴルファー #女子プロゴルファー #パター #putter #パター練習 #putterpractice #練習 #practice #training #練習器具 #practicetool #パッティング #putting #ゴルフ大好き #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #インスタゴルフ #instagolf

グリーンオン公式アカウントさん(@greenonjp)がシェアした投稿 – 2018年 5月月21日午後9時21分PDT

佐伯三貴プロの、流れずにビタッと止まるフォロー。

カップに向かって伸びるレーザーの方向に吸い込まれていくボール。

この綺麗なストロークに憧れ、自分も練習あるのみです。

レーザーコーチパッティングは、外でも見えるスタンダードモデルに、室内推奨のエントリーモデルもございます。

みなさんも、この梅雨の時期、室内でレーザーを使ったパター練習はいかがでしょうか?

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。