森の中へ

2018年5月24日 カテゴリー:よもやまばなし

新緑の候、日差しが厳しくなってきた今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、MASA本社の近くにある椙森(すぎのもり)神社で、大祭が行われ、 5/19(金)には御神輿が練り歩きました。

画像1

椙森神社は平安時代から歴史に登場する由緒ある神社で、現在は日本橋七福神の 一つとして信仰されています。

現在は周りにビルが立ち並んでいますが、名前からするとこの神社ができたころは この辺は緑豊かな木々に囲まれた森だったのかもしれません。

週末は森つながり(?)で、千葉市にある『椿森KOMUNA』へ行ってきました。

千葉公園のすぐ近くの住宅街の一角にあります。

画像2

階段を上がっていくと、中には健康志向のカフェスペースやイベントスペースがあり、季節に合わせたワークショップも行われるそうです。

ハンモックも設置されていて、ゆったりとした時間が流れ、ちょっとしたアウトドア気分を味わえます。

画像3

画像4

お目当てはこれ!ツリーハウスです!

秘密基地や隠れ家っぽい雰囲気に、なんだかとにかくワクワクします。

画像5

上っていくと……

画像6

中は広くはありませんが、窓を開けると解放感があります。

外の緑がとても気持ちいいです。

画像7

画像8

もう1棟のツリーハウスにも上りました。

画像9

こちらの方は扉が床にあり、中には枝が通っていて隠れ家的雰囲気がより強いです。

画像10

画像11

カフェスペースで飲食しつつ、ゆったりとした時間を過ごして存分にリフレッシュしました。

ツリーハウスは他にも色々な場所にあり、中には宿泊できるところもありますので、あちこち行ってみようと思います。

 


 

『ザ・ゴルフウォッチA1』には、アウトドアで便利なコンパス機能、GPSロガー機能、歩数計機能があり、他にも月齢表示や日の出/日の入時刻もご確認頂けます。

画像12

たまにはゴルフではなく、お手軽にアウトドアをお楽しみ頂いてはいかがでしょうか。

『ザ・ゴルフウォッチ A1』、絶賛発売中です!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。