トレーニング何してますか?

2018年2月15日 カテゴリー:よもやまばなし

頬にあたる風に早春の気配を感じる頃となりました。

ゴルフシーズンインも間近になり、ゴルファーのみなさんは休日には練習に勤しんでいることと思います。

私は何をしているかというと、体力をつけるためにランニングを再開しました。

およそ3年前くらいに「ザ・ゴルフウォッチ スマート」のチェックのために始めて、このブログにもそのときの様子を掲載しました。

その頃は2kmを6分半/kmくらいのペースで走り、ウォーキングに近い感じでした。

画像1

その後、わけあって2年程休止していましたが、昨年の8月くらいから久しぶりに再開しました。

最近では5kmを、6分/km切るようなペースで走れるようになりました。

画像2

ランニングのお供は「GPSボイスコーチ」であったり、「ザ・ゴルフウォッチ スマート」、最近はチェックも兼ねて、「ザ・ゴルフウォッチ A1」も使用しています。

本格的に走るならボイスコーチやsmart、気楽に走るならA1がいいと思います。

A1にはランニング記録機能はありませんが、ロガー機能(歩行経路をGPSで記録する機能)があり、記録したデータをスマートフォンにBluetooth転送すると、ランニングデータとして確認ができます。

画像3

A1本体にも自分が走った経路が簡易表示されるので楽しいです。

画像4 画像5

 


 

みなさんもこの時期にA1でランニングやウォーキングで体力増強してみてはいかがでしょうか?

 

スイングやパターのフォーム改善には「レーザーコーチ」シリーズもお勧めです。

お求めやすい「レーザーコーチ パッティング [エントリーモデル]」新発売です。

 

いままでプレイしたスコアをアプリに記録してスコア管理も楽しいですよ。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。