隅田川七福神めぐり

2018年1月17日 カテゴリー:よもやまばなし

新年が明けて早くも半月が過ぎましたね。毎日寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、私は初詣を兼ねて「隅田川七福神めぐり」をしてきました。

画像1 画像2

スカイツリーがある押上駅からスタートし、三囲神社[大國神・恵比寿神]→弘福寺[布袋尊]→長命寺[弁財天]→百花園[福禄寿尊]→白鬚神社[寿老神]→多聞寺[毘沙門天]を巡りました。

画像3 画像4

隅田川七福神が始まって何と今年はちょうど200年記念の年ということでした。今年は一段とご利益がありそうですね!

画像5

上の写真は弘福寺です。

この日は天気が良く、ぽかぽか陽気で、隅田川がとてもきれいでした。

画像6

向島百花園では、七草粥の“七草”を見ました。毎年、職員さんが育てて籠に盛り込み、天皇陛下に献上されているそうです。

画像7

白鬚神社では、鮮やかなブルーのこんなのぼりが立っていました。

画像8

鳥居で一礼する人が少なくなったんでしょうね。のぼりで言わないといけない時代なのか……と考えさせられました。

最後に多聞寺をお参りして終了しました。門が茅葺き屋根で、長い歴史を感じさせてくれました。

画像9

七福神のように福が盛りだくさんで最強なもの、それはまさに現在予約受付中の「ザ・グリーンオン ゴルフウォッチ A1(エーワン)」です!

シリーズ最上位機種で、すべての情報がオールインワン画面で見やすくなっています。ぜひお早目にご予約ください!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。