劇団四季「マンマ・ミーア!」

2016年9月7日 カテゴリー:よもやまばなし

9月になり相変わらず暑い日が続きますが、少しずつ秋の気配が出てきましたね。

台風は8月にたくさん来たのでもう今年はもうこれ以上来ないといいと願うばかりです。

ところで、みなさんミュージカルはお好きですか?

私は正直、苦手です。

セリフの途中で突然歌い出したり、シリアスな場面で急に歌に入ったりするあの流れが慣れなくて、あまり好きではないのですが(ミュージカルファンの皆様すみません)、今回誘われて観劇のチャンスがあり、見に行ってきました。

劇団四季の「マンマ・ミーア!」です。

画像1

浜松町駅から歩いて数分のところに、劇団四季専用の劇場「四季劇場」がありました。

ここでは劇団四季が毎日ミュージカルをやっているんですね。

「マンマ・ミーア!」は世界中で愛されている演目のようです。

ここでは8~10月の期間限定で再演しているとのこと。

この3ヶ月を逃したら、もう見ることができないということで、ファンがここにたくさん集まっており会場は満席でした。

内容は、結婚する娘とその母親の話です。

ABBAのヒット曲が次々に出てくるミュージカルで、初心者の私でもわかりやすい内容でした。

画像2

見終わった後、ミュージカルを大好きになったかというと……残念ながらそんな簡単に苦手な気持ちは変わりませんでした。

しかし今回、劇団四季という集団のすごさに感動しました。

出演者の皆さんはとにかく楽しそうに歌って踊って……狭いステージで30人ほどが一切ぶつかることなく計算された動きで激しいダンス、歌唱力も圧倒されました。

最後はカーテンコールが5回ありましたが、最後の最後まで全員の動きが揃っていて、練習の厳しさが想像できました。

またそれだけでなく、素晴らしいのは舞台装置や小道具、衣装から会場スタッフのホスピタリティの高さまで、細部にまでこだわりが感じられた点です。

プロフェッショナル集団の職人芸を見ているようで、クオリティの高いミュージカルを作り上げる人々の仕事ぶりに感動しました。

たまには自分にとってめずらしい体験をしてみるものも、新鮮でとても面白いですね。

さてみなさんは、すでに「THE GOLF WATCH PREMIUM」のカラーモデルはお試しになりましたか?

もうすぐ同シリーズのモノクロモデルが発売になりますが、どちらもおすすめです。

プレミアムシリーズで、ぜひ新鮮な感覚を味わってみてください。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。