はじめての体験

2021年12月8日 カテゴリー:よもやまばなし

12月に入り、冷え込みが厳しくなりました。先週関東では、昨夜から続きました豪雨が通勤時間と重なり、大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか。
季節・気候の変化で体調を崩さないようにして、今年残り少ない時間を精一杯頑張っていきたいと思います。

先日、子供とお菓子売り場に行ったことについてお話ししたいと思います。
小学生の子供はスナック菓子が大好きで、お菓子売り場に行くとスナック菓子のあたりをウロウロするのが、買い物での日常になっています。
そんな中、「これ何?」と言って持ってきたお菓子がありました。

画像1

お祭りの出店の食べ物が作れるという知育菓子でした。知育菓子というと思い出すのが、知育菓子なんて呼び名がなかった時代に、ねるねるねるねを練って遊んだことです。
その売り場に行くと、ねるねるねるねもありましたが、様々な知育菓子がラインナップされているのに驚きました。
子供が興味を持った『たのしいおまつりやさん』を購入し、私も童心に帰った気持ちで、子供と一緒に作ってみました。

画像2

私は説明だけをして、子供に作らせてみました。
魔法の粉と水を混ぜて作る物は混ぜる器が小さかったため、子供にとっては混ぜにくいようできれいに混ざり切らなかったので、最後の所は私が手伝いました。

画像3

混ぜた物を型に入れて形を作ったら完成です。ほとんどの種類がこの工程で作っていきます。

画像4

手伝う部分もありましたが、子供ががんばって4種類を完成させました!
ちなみに左上から時計回りにフライドポテト、焼きトウモロコシ、りんご飴、チョコバナナです。

画像5

見た目はそれなりに出来ていませんか?子供に「合格だよ!」って言ったら喜んでいました。
作った余韻に浸るわけでもなく、早速食べていました。感想を聞いたら、「おいしい」とのことでしたが、私は抵抗がありましたので、子供がすべて食べました。
今回、新しい事を見つけ、チャレンジする事で、子供も一つ成長できたのではないでしょうか。


新しい事といえば、グリーンオンでも新製品・新事業として、『レーザーキャディー GL01』を発売、『グリーンオンプレミアムマーケット』をリリースしました。
『レーザーキャディー GL01』は、測定範囲1650ydの高性能レーザーを採用しているので、200yd前後の目標も正確に測定が出来るのが特徴です。
『グリーンオンプレミアムマーケット』はゴルフ用品の個人間取引サイトです。グリーンオンが出品する、正規取扱品のクラブやボールもお求めやすい価格でご提供しています。

ご興味がありましたら、HPをご覧いただければ幸いです。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。