手作りハンドクリーム

2021年9月8日 カテゴリー:よもやまばなし

朝晩が涼しくなり、日に日に秋めいてきました。季節の変わり目です。どうぞご自愛ください。
さて私は先日、これからの季節の必需品であるハンドクリームを作りました。

用意した材料は3つだけ。
・オリーブ油(スキンケア用のもの)
・ワセリン
・エッセンシャルオイル

画像1

オイルはベルガモットカラブリアンを選びました。柑橘系のさっぱりした香りです。
作り方は簡単。材料を湯煎にかけて、混ぜるだけです。

画像2

全部が混ざったら、空の容器に入れて、冷やします。そのままにしておけば、自然に固まります。
そのまま買ってきたような高級品に見えて、ちょっとうれしくなりました。

画像2

今まで買ったことしかなかったハンドクリームが、こんなに簡単に作れるなんてと感動しました。
私のおうち時間は、このように新たなもの作るチャレンジをして楽しんでいます。

さて新たなチャレンジと言えば、弊社の新製品『レーザーキャディー GL01』はお試しになりましたか。
GPSキャディーのパイオニアであるグリーンオンが作るレーザー距離計は、大きな自信作です。
ぜひお試しください。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。