夏到来!?

2019年7月31日 カテゴリー:よもやまばなし

関東地方は梅雨明けとなり、急激に暑くなってまいりました。
暑いのは体的にはツラいところですが、長いこと青空をあまり見ていなかったため、若干の気持ちの良さもあります。

画像1

画像2

出かけると、夏用のフォトロケーションも増えてきて、いよいよ夏到来というところですかね!?

さて、社会人になってからは縁が無くなりましたが、子供は長い夏休み期間に入りました。
夏休みにはたくさんの宿題・課題がつきものですが、その中で読書感想文も当然のようにあります。

画像3

今回選んだのは、『スタンリーとちいさな火星人』という絵本です。

絵本は、伝えたいこと、テーマがあって、それをメタファーで伝えるというものが多いと思います。
久しぶりに絵本をちゃんと読みましたが、1回目読んだ時は全然理解できなくて(苦笑)、2回目でようやく言いたいと思われることを察しました。

あまり内容については書かないでおきますが、寂しい気持ちからくる1つの愛情表現として微笑ましいものでした。
子供に少し感想を聞いてみると、やはりシンプルにその世界観を受け入れているので、感想文を書き終わったら、たくさん話して探ってみたいと思います。

絵本とは違い、『ザ・ゴルフウォッチ ノルム』はシンプルで明快なコンセプトがご好評を頂いております。
まだまだお待ちいただいているお客様も多く、申し訳ございませんが、順次発送をしておりますのでもうしばらくお待ちくださいませ!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。