スピードスケート

2019年3月13日 カテゴリー:よもやまばなし

私は好きでやっている事があります。

ボランティア精神と言うよりは昔からの縁や流れもあり、実はスピードスケートの情報を、SNSで専用ページを作って流していたりします。

ここのところ大きな大会が目白押しでした。

世界オールラウンド選手権、世界スプリント選手権と続き、今回はワールドカップ最終戦がソルトレイクシティの高地リンクで行われました。

それにしても本当に日本選手は頑張りました。大活躍です。

高木美帆選手は、オールラウンドとスプリントとでのメダル獲得です。 そんな事をやれてしまう選手はあまりいなくて、長年の歴史の中で女子では5人目の快挙となります。

また、スプリント選手権では小平選手が見事に金メダルを獲得しました。

画像1

画像2

そして週末のソルトレイクシティでのワールドカップ最終戦。

最近には珍しく500mから5000mまでの全種目開催で、どの種目でも高地リンクならではの世界新を狙う大会となり、選手は皆記録を狙っていた事と思います。

結果は凄い世界新記録ラッシュとなり、合計6個誕生しました。(M500, M1000, M1500, L1000, L1500, L3000)

勿論、日本選手も頑張りました。4個の総合でのメダル獲得です。

単種目別ならもっと多いですけども。

画像3

画像4

と言う訳でちょっとプライベート的には忙しかった今月でありまして、ウインターシーズンも終わり、暫くはスケートの方面から離れて休養できる次節となりました。もちろんアフターのお話ですよ。(笑)

随分と日本も暖かくなってきましたね。 となるとやはりオープンに外に出てのスポーツの季節です。

ゴルフ好きな方々は計画されている方もいらっしゃるかも知れませんね! そこで春先のスタートと同時に、弊社のレーザーコーチシリーズは如何でしようか!?

体も動きやすくなった今こそ、シーズン初めに練習をして実際にコースで成果を試してみるのも良いかと思います。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。