田舎のお正月

2019年1月23日 カテゴリー:よもやまばなし

もうだいぶ年が明けてから経ちますが、お正月のお話を……。

毎年お正月とお盆は多少なりとも実家に帰って過ごすのですが、私の実家は東北なので、いつも寒くて辛い日々を過ごします。

ところが、今年は東京もそうですが、太平洋側は雪が少なく、いつものような感じではありませんでした。

画像1

ですが、帰省した日がちょうど雪が降っており、私の実家はガソリンスタンドを経営しておりますので、スタッドレスタイヤへのタイヤ交換のお手伝いをする羽目になりました。

もちろん時給は0円です……。

画像2

お正月の準備としていつもお餅をつくのですが、うちの実家ではまだ薪でもち米をふかし、臼と杵で餅をつきます!

以前は豆餅というのもやっていましたが、今はもう難しいので、白い餅だけです!

画像3

そして、仙台と言えば『ずんだ餅』です!

どのおうちでもそのおうち独特の味があるのではないでしょうか?

画像4

さて、冬の間はなかなかゴルフにはいけませんが、『レーザーコーチ パッティング』でパット数30以下を目指しましょう!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。