道具も身体もお手入れを

2018年8月8日 カテゴリー:よもやまばなし

初めまして。7月より新しくメンバーに加わりました、”S”と申します。

猛暑、酷暑と言われる暑い日々が続いておりますが、皆様は元気にお過ごしでしょうか。

ゴルフに関係の深い会社で仕事をすることになりましたが、私自身ほとんどゴルフの経験がありません。

しかし、十数年前に知人からゴルフに誘われて譲り受けたゴルフセットを所有しています。

十年近く押し入れのすみに眠っておりましたが、この仕事をすることになったのを機に、改めて確認してみることにしました。

まずは、ゴルフバックの外観から。

画像1 画像2

少しほこりをかぶってくたびれていますが、綺麗に掃除すれば何とか大丈夫そうです。

次に肝心のクラブ……。まずはウッド系から。

画像3

1番、3番、5番とも見た目は大丈夫そうです。

アイアン系はどうでしょうか。

画像4

こちらも見た目は大丈夫そうですが……。実は1本足りません。

画像5 画像6

「5番アイアンが1本折れているけど、キャロウェイのクラブだから修理して使え」と言ってもらったのですが、結局修理もせずに現在に至っています。。。

実際に使ってみなくてはわかりませんが、とりあえずクラブに関しては見た目は問題なさそうでほっとしました。

さらに小物。

グローブは、

画像7

これも特に問題なく使えそうです。

シューズは、

画像8

これは悲惨な事態になっています。ソールが完全にボロボロになってしまって、さすがにこれは履けないです。

シューズ以外は何とか使えそうなことはわかりましたが、さらに最も気になる問題があります。

三年前の五十肩の影響で、背中に手が回らなくなっていますが、クラブは気持ちよく振れるでしょうか。。。まずは無理のないところから始めてみるのが良さそうですね。

皆さんも道具のお手入れだけでなく、身体もしっかりとお手入れして楽しいゴルフに臨んでください。

ゴルフに関して新鮮な目だからこそ見えることを強みに、まずはゴルフの初心者に使いやすい商品・サポートサービスの実現で貢献していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 


 

グリーンオンでは、先日「ゴルフフィットネス」のページをリニューアルしました。

身体のお手入れに、是非ご活用ください!

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。