花粉症対策

2018年3月14日 カテゴリー:よもやまばなし

桜の開花予想も発表され、いよいよ春がやってきます!

毎年の事ですが、花粉症の皆様には辛い時期になってきたのではないかと思います……。

グリーンオンでも、例にもれず花粉症持ちの社員が沢山おりますので、この時期の話題の中心は花粉(製品の事が1番ですが(笑))になります。

私自身は花粉症とは全く縁が無いのですが、辛そうな同僚の為に「最新の花粉対策グッズ」を見てきましたのでご紹介します。

鼻を洗いたい貴方に「鼻うがい」(痛くない!)と一時期話題になった「鼻マスク」

画像1 画像2

鼻うがいは個人的に興味があるので、風邪予防に使おうと思います。

そして、一番気になったのが『花粉を水に変えるマスク (+4 レギュラー)』です!!!

簡単に説明すると、ハイドロ銀チタンという物質が、花粉やハウスダストのたんぱく質を水に変えるので、ズビズビしませんよ!という優れ物らしいのです。

画像3

これはあまりにも気になったので購入し、レビューしたいと思います。

花粉が水になるマスクを装着していざ実験。弊社の花粉症ベテラン勢(重度の花粉症)3名にモニターをお願いしました!

感想は……

・完全に鼻水が止まるというものではないが、通常のマスクより呼吸が楽な気がする。

・眼鏡も曇らず、密閉力が高い。

・我々ベテラン勢では物足りないかも。

とのことでした。

ちなみに、今回試した「レギュラー」より上のランクの商品もあるようなので、使った方は是非ご一報くださいませ。

これはお遊びですが、同僚が持っていた「対花粉 最強防護服」を発見!!

つばの部分にファンがついておりフィルターを通す事で花粉を吸い込みません。目もかゆくない……。

装着に若干の気合が必要ですが、花粉対策には最強だと思います(笑)。

画像4 画像5

これから始まるゴルフシーズンに向け、ゴルフに関しても色々な準備を始められることと思います。

お手元のグリーンオン機器の使い方や充電状況などを今一度ご確認いただき、専属のキャディーとしてご活用ください。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。