茨城でキャンプ

2017年12月6日 カテゴリー:よもやまばなし

先日、寒空の中キャンプにいってまいりました!!

なんと週末に晴れが見えたのが3ヶ月ぶりということで、これは参加者の日頃の行いが良かったのだと、皆で正直に生きてきた事に感謝しました(笑)。

画像1 画像2

場所は茨城県ひたちなか市。お恥ずかしながら生活範囲が狭い私は、茨城県を散策するのは初体験。

かなり遠出と思っていましたが、東京都心から車で約2時間、おしゃべりしている間に到着します。

今回お邪魔したキャンプ場では、なんとテントが最初から備え付けてあり”グランピング”まではいかないにせよ、普段高価で手が出ないようなテントを借りて、面倒くさい設営もせず快適に過ごせるのです。

※写真は、今回借りたテント内です。電気カーペットにストーブまで設置というありがたさ。他にはベッド完備のテントや、キャンピングカーをそのまま横づけできる場所もありました。

さて、キャンプの醍醐味と言えば、外で食べる食事ですね! 外で食べるだけで美味しさ4割増しに感じるのは私だけでしょうか…。

画像3 画像4

画像5

他にも厚切り豚のハーブ焼き、塊肉のローストビーフ等。食事にお金をかける事ができるのは大人になった証拠だなぁと感慨深く思うと共に、持ってきた日本酒1升はあっという間に無くなっていくのでした。

さて、もうひとつのお楽しみはキャンプファイヤー!! と、言いたいところですがそこまで大がかりなものはできず、こじんまりと「たき火」をしました。

ゆらゆらと燃える火は暖かく、気持ちまでホッコリとさせてくれます。

…いつも思うのですが、「鍋奉行」ならぬ「たき火奉行」が必ず現れるのは何故なんでしょうか?私も火に触りたかったです。

画像6

目が覚めると翌日もピーカンの青空、帰りには海が見える日帰り入浴場でさっぱりと汗を流して帰宅しました。

(ちなみに、食べすぎで夜にお腹を壊して月曜日の出社が危なかったのはここだけの話です。)

二日間、良い天気と素敵なロケーションで心も体もリフレッシュできました。これをクリスマス前のプレゼントだと思い、これから年末年始を駆け抜けられるように頑張ります!

クリスマスと言えば、事務所エントランスに今年はツリーを飾りました。

グリーンオンらしく、輝くオーナメントに混ぜてゴルフウォッチも一緒に飾ったのですが、なんだか見慣れない機種かひとつ……。これは噂の!?

クリスマス商戦には間に合いませんでしたが、近々詳細を発表の予定です。メールマガジンやホームページにて是非ご確認ください。

画像7

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。