お盆休みを利用して

2017年8月23日 カテゴリー:よもやまばなし

お盆休み期間も終わり、通勤電車もいつもの混雑が戻ってきました。

今年は天気が悪い日が多く、なかなか予定が思うようには過ごせない方も多かったかもしれません。

私は祝日を利用しまして、甲子園球場に高校野球を観に行ってきました。

画像1

組み合わせが決まった時から、センバツ優勝校の大阪桐蔭をはじめ、強豪校が集まったこともあり話題になった第4日目。

前日入りして3日目から観戦、撮影していました。

贔屓の高校の応援に行ったのですが、他にも楽しみなカードがたくさん。

準決勝のホームラン2本でついに大会記録を塗り替えた中村くんも第1試合に。

画像2

初戦からホームラン2本と躍動していました。

そして、

画像3

アルプススタンドにきれいな人文字を形成する智辯和歌山高校。

智辯和歌山の、『魔曲』と言われるジョックロックを生で聴くのが楽しみでした。

このジョックロックという曲は、元々キーボードユーザー向けに配布されたMIDI音源を当時の智辯和歌山吹奏楽部の顧問の先生がアレンジしたものです。

それが、魔曲として昇華し、これだけ有名になるのですから、商材はどこに転がっているかわからないとはその通りだと思います。

この日も、6点先制された後にジョックロックが流れる中で同点に追いつき、見事に逆転勝利に結びつけました。

私も、色んな所にアンテナを張り巡らせ、面白いものを世に出していきたいと改めて思う次第です。

画像4

画像5

決勝は今日8/23、埼玉の花咲徳栄vs広島の広陵高校。

好試合を期待します!

画像6

ブログに載せることで反響をいただいているレーザーコーチですが、使っていただき面白い練習器具だなと思っていただければ嬉しいです。

9月に入りましたら、詳細を発表できるかと思います。

それまで今しばらくお待ち下さい。

GREENONスタッフブログ

GREENONスタッフブログ

毎週水曜日更新! グリーンオンスタッフが、楽しいブログをお届けします。2016年5月以前の旧ブログはこちらからご覧いただけます。