修理・検査について


サポート終了機種のご案内
下記に記載する機種につきましては、発売から年月が経ちまして、修理部品の在庫がない状況です。
大変申し訳ございませんが、修理受付を終了させていただいており、修理致しかねることになります。(ベルトやバッテリーの交換も行えません。)
何卒、ご理解・ご了承の程お願いを申し上げます。

■ G01 グリーンオン(初代)
■ G02 グリーンオン・ミニ / ミニII
■ G03 グリーンオン・プラス / プラスII
■ G04 グリーンオン・トリニティ
■ G05 ザ・ゴルフウォッチ(初代・縦型) / 横型
■ G07 ザ・ゴルフウォッチ マーク2 / マーク2プラス
■ GH01 グリーンオン・メビウス
■ GC01 ザ・ゴルフウォッチ スマート

お送りいただく前に
弊社製品は精密機器ですので、使用状況によって機器の動作が不安定になることがあります。その場合、以下の操作をお試しください。

1.リセットの実施
 GPS機器にはマイクロプロセッサーを搭載していますので、稀にフリーズ現象が起きることがございます。
 フリーズ現象は故障ではございませんのでご安心ください。
 リセットをお試しいただき、改善しましたら一時的なフリーズ現象だったものと考えられます。
 リセット及びその後の電源オンの方法については、当該機器の取扱説明書をご覧ください。

2.ファームウェアの更新
 より快適にGPS機器をご利用いただくため、ファームウェア(本体を動かすソフトウェア)を随時改良し、動作を改善しております。
 最新版を無料で公開しておりますので、ファームウェアの更新をお試しいただけますでしょうか。
 お手持ちの機器のファームウェアバージョンの確認および更新方法は、当該機器の取扱説明書をご覧ください。

3.コースデータの更新
 コース改修・新設コース等に対応した最新版のデータを無料で公開しております。
 ゴルフ場コースを検出しない、距離が合わないなど、最新のコースデータに更新することで症状が改善する場合があります。
 お手持ちの機器のコースデータの更新方法は、当該機器の取扱説明書をご覧ください。

4.充電端子のクリーニング
 充電ができない場合に、充電端子の汚れや不完全な接触が原因であることがあります。
 本体機器の端子や、充電器・ケーブルの端子の汚れを拭き取り後に正しく装着し、本体の画面表示で充電が行われるかどうかを確認してください。

上記をお試しの上で改善されなかった場合
取扱説明書、また当サイト内の記載内容に従った正常な使用状態のもとで万一故障が発生した場合、保証期間内(ご購入日から満1年間)は一部例外を除き、無償修理致します。
保証期間外の修理につきましては、原則有償修理となり、また最低限、検査・見積料の2,400円+税がかかります。検査後にご案内するお見積りは検査費用込みの金額です。
修理・検査をご希望の場合は、問い合わせフォームより、故障内容をご連絡ください。

※より正確に検査を行うため、症状はできる限り詳しくご記入ください。内容を弊社で確認し、検査・修理の詳細をご連絡致します。
 弊社からの連絡を確認するまでは、機器の送付はお待ち下さい。
 確認後、製品本体・充電ケーブル・保証書または購入日のわかる納品書等を同梱し、弊社までお送りください。
※故障の内容や機種により、修理致しかねる場合がございます。 
※ご贈答、ご転居などで購入日がわからない場合は、弊社サービス係までご相談ください。
※修理期間中の代替機の貸し出しは行っておりません。
※輸送中の破損や紛失を避けるために充分な梱包をして宅配便などをご利用ください。運送中の破損や紛失に関しての責任は負いかねます。予めご了承ください。

修理品の送り先
〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町6-8 PMO日本橋大伝馬町 9F
(株)MASA グリーンオン修理係
※お客様のご来社による直接の受付は致しかねます。必ずご送付いただきますようお願い致します。

保証期間内でも保証の対象とならない場合
・使用上の誤り(本製品の目的以外の操作等)により生じた故障
・当社以外で行われた修理、改造、分解等による故障
・火災、天災、落雷、異常電圧等による故障
・浸水、落下、衝撃、圧力、泥、砂等による自然故障以外の故障
・塩害、地震、風水害、およびその他の天災地震により発生した故障
・消耗品(バッテリー、ベルト等)の劣化が原因となる性能低下や故障、または消耗品の交換
・保証書の添付の無い場合(保証書は紛失されても再発行はいたしませんので大切に保管してください)
・販売店名、ご購入年月日の証明が出来ない場合
・個人売買、オークション等、弊社が把握している販売店以外でご購入された場合

修理代金について
事前のお問い合わせでは正確なお見積もりを差し上げることはできかねますので、修理品が届き次第お見積りを行い、ご連絡させていただきます。
※販売店を経由してのご依頼は、料金が異なる場合がございます。

修理をご依頼いただく上でのご注意
・保証期間内の修理で、保証書の販売店記入が空欄の場合、購入店と購入日を証明できる書類(領収書、納品書など)をご用意ください。
 これらの書類がない場合は、保証期間内でも有償修理となります。
・対応する部品の供給が停止し、やむを得ず修理サポートが終了する場合がございます。
・保証対象は機器本体に限ります。外装(傷、へこみ)、付属品類(充電ケーブル等)、及び消耗品類(バッテリー、ベルト等)は保証の対象にはなりません。
・通常、弊社に修理依頼品が到着後5~10営業日程度で返送致しますが、故障内容によってはこれより長くなる場合があります。
・修理の際、スコアやショット履歴等、記録されていたデータの保障は致しかねます。
 必要なデータのバックアップはお客様ご自身で予めお願い致します。
・修理費用が高額な場合は、修理品を返却する場合があります。
・修理交換した部品の返却はしておりません。
・修理は代替品交換になる場合がございます。製品購入後に取り付けた物品(シール、ストラップ等)は取りはずしてからお送りください。
 修理完了後に返却いたしかねる場合があります。
・出張による修理の依頼はお受けしていません。

修理品の返送、お支払いについて
検査・修理完了後、報告書を同梱して宅配便でお送り致します。
有償修理の場合、修理代金のお支払いは、受取時に宅配業者にお支払いいただく「代金引換 (代引手数料 300円+税) 」になります。
返送にかかる送料は弊社が負担致します。

初期不良による返品、交換について
いかなる理由であっても、発送後のキャンセル、返品につきましてはお受けできかねます。

ただし、弊社の直販(グリーンオンダイレクト)からご購入されて、お届け時に万一、動作不良・損傷を確認された場合は、ご購入後10日以内にご連絡ください。当該品を正常品と交換致します。付属品の不足・不備につきましても、上記期間内にて送付させていただきます。念のためもう一度隅々までご確認いただきまして、弊社までご連絡ください。

期日内にご連絡がない場合は対応致しかねますので、ご了承ください。
なお、初期不良時の交換に伴う往復の送料は、弊社が負担致します。

弊社以外での販売店でご購入いただいた製品に万一、動作不良・損傷を確認された場合は、期日内にご購入頂いた店舗に直接お問い合せください。