修理・検査について

取扱説明書、また当サイト内の記載内容に従った正常な使用状態のもとで万一故障が発生した場合、保証期間内(ご購入日から満1年間)は一部例外を除き、無償修理いたします。
修理・検査をご希望の場合は、製品と製品付属の保証書をお買い上げ販売店にご持参いただき、購入店経由でご依頼ください。
ご贈答、ご転居などでお買い上げ販売店にご持参できない場合は、弊社サービス係までご相談ください。
修理期間中の代替機の貸し出しは行っておりません。
※輸送中の破損や紛失を避けるために充分な梱包をして宅配便などをご利用ください。運送中の破損や紛失に関しての責任は負いかねます。予めご了承ください。

サポート終了機種のご案内
下記に記載する機種につきましては、発売から年月が経ちまして、修理部品の在庫がない状況です。
大変申し訳ございませんが、修理受付を終了させていただいており、修理致しかねることになります。
何卒、ご理解・ご了承の程お願いを申し上げます。

■ G01 グリーンオン(初代)
■ G02 グリーンオン・ミニ / ミニII
■ G03 グリーンオン・プラス / プラスII
■ G04 グリーンオン・トリニティ
■ G05 ザ・ゴルフウォッチ(初代・縦型) / 横型
■ G07 ザ・ゴルフウォッチ マーク2 / マーク2プラス

修理についてのご相談
問合せフォームより、故障内容をご連絡ください。
※故障の内容や機種により、修理致しかねる場合がございます。 

修理品の送り先
〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町6-8 PMO日本橋大伝馬町 9F
(株)MASA グリーンオン修理係

保証期間内でも保証の対象とならない場合
・使用上の誤り(本製品の目的以外の操作等)により生じた故障
・当社以外で行われた修理、改造、分解等による故障
・火災、天災、落雷、異常電圧等による故障
・浸水、落下、衝撃、圧力、泥、砂等による自然故障以外の故障
・塩害、地震、風水害、およびその他の天災地震により発生した故障
・消耗品の劣化が原因となる性能低下や故障、消耗品の交換
・保証書の添付の無い場合(保証書は紛失されても再発行はいたしませんので大切に保管してください)
・販売店名、ご購入年月日の記入の無い場合
・個人売買、オークション等、弊社が把握している販売店以外でご購入された場合

有償修理の場合の修理代金について
電話やメールでのお問い合わせでは、お伺いした症状に対しての修理金額の目安をお伝えしております。
正確なお見積もりにつきましては、修理品が届き、検査終了後にご連絡させていただきます。

修理をご依頼いただく上でのご注意
・保証書の販売店記入が空欄の場合、購入したことを証明できる書類(領収書、納品書など)をご用意ください。これらの書類がない場合は有償修理となります。
・保証対象は本体のみとなっております。付属品類(充電器、ストラップ、ベルトクリップなど)、及び消耗品類(電池、外装カバーなど)は保証の対象にはなりません。
・通常、弊社に修理依頼品が到着後5~10営業日程度で返送致しますが、故障内容によってはこれより長くなる場合があります。
・修理の際、スコアやショット履歴などは消去されますのでご了承ください。必要なデータバックアップはお客様ご自身で予めお願い致します。
・修理費用が高額な場合は、修理品を返却する場合があります。
・修理交換した部品の返却はしておりません。
・製品購入後に取り付けた物品(シール、ストラップ等)は取りはずしてからお送りください。
・出張による修理の依頼はお受けしていません。
・長くご愛用いただいた古い製品でも可能な限り修理対応をさせていただきます。然しながら、対応する部品の供給が停止し当社の在庫もない場合には、修理ができない場合もありますのでご理解のほどお願い申し上げます。

返品、交換について
弊社の直販サイトからご購入されて、お届け時に万一、動作不良・損傷を確認された場合は、ご購入7日以内にご連絡ください。
期日内にご連絡がない場合は対応致しかねますので、ご了承ください。お客様の御都合による返品・交換は致しかねます。

弊社の直販サイト以外でご購入いただいた製品に万一、動作不良・損傷を確認された場合は、ご購入頂いた店舗に直接お問合せください。