記事一覧

箱根に行って参りました!!

梅雨まっただ中、ジメジメムシムシ過ごしづらくてかないませんね。

そんな中、この前のお休みに箱根に行ってまいりました!!
箱根と言えば、警戒レベルが2に引き上げられたのが、皆様の記憶に新しいと思います。

私も警戒レベルの引き上げがあった直後は、さすがにキャンセルしくては?などと思いましたが、テレビの報道も少なくなってきたので予定通り決行です!
あーでもない、こうでもないと噂も先行していましたが、実際に行ってみると何も変わらないいつもの箱根に少し安心しました。
画像1

ただ、一部火口付近は立ち入り禁止なので駅の電光掲示板には、しっかりと注意文が赤々と表示されています。
※私が訪れたのは箱根湯本駅周辺です。箱根山の情報はご確認ください。


画像1
クリックで拡大

着いてすぐの駅前にあるお土産ストリートを眺めていたら、売店の方が
「これから紫陽花の季節が始まるので本当なら観光客で賑わっているのにねぇ・・。でも、箱根に来ていただいてありがとうございます!」と嬉しそうで、少し寂しそうな表情で話してくれたのが印象的でした。

ギリギリ期間外だったのですが、来週からあじさい列車が始まるそうです。
夜間のライトアップもあるので、とても綺麗なのではないでしょうか?
もしかしたら、まだチケットは残っているかも知れません。
↓ぶれちゃいましたが電車からの眺め。

画像1

さて、旅行の話に戻りますと楽しみなのはお風呂と食事。
温泉が大好きな私は各地の温泉に入って来ましたが、箱根のお湯が一番合うので大好きです。

残念ながら温泉内は撮影禁止なので、想像だけでお楽しみくださいませ。
カッポーン。
画像1

食事は旅館内の食事処か部屋食が選べたのですが、無類の酒好きなもので無理を承知で持ち込みをさせていただきました。
今回のお酒はアリサワ酒造 文佳人 夏純吟!! 


画像1
クリックで拡大

無ろ過(むろか)生貯蔵にこだわった酒蔵さんで、ラムネを感じさせる爽やかな甘さの中にも酸がぐっと乗った、いつまでも飲んでいたい一本です(笑)
ちなみに、このかわいらしいラベルは、お酒のお化けだそうですよ。

皆様もなにか、これぞ!!と思うお酒(焼酎~洋酒までなんでも)があれば是非情報お待ちしております!

今回はブログ当番の直前に旅行にいったのでいつもより写真をとったり、メモなどとりながら旅行したのですが
こうやってあとできちんとブログにするだけでも、思い出して楽しいし何より後で読み返せるのがいいですね。

画像1

グリーンオンでは日記をつけるのと同じように、ウエブでスコア管理ができるのをご存じですか?
本体に蓄積したデータをPCで管理。細かい分析も可能です。
更に新しいゴルフウォッチ・スマートではスマホに繋げる事でその場で確認がきるようになります。

そんなグリーンオンWebスコア管理活用してみてください!
スコア管理の詳しい説明はこちらをクリック!!

コメントする

コメント一覧