記事一覧

グリーンオン発売6周年、東京駅は開業100周年

忘年会シーズン真っ只中ですが、当社でもちょうど今週の月曜日に忘年会がありました。今回は「非日常」をテーマに、さらに女性も参加しやすくという幹事の気配りにより、八丁堀にあるお洒落なスペインバルで開催しました!

『Rick’s』というお店でここのイチオシはイベリコ豚料理! イベリコ豚とはどんぐりを食べさせて育てた豚の事を言います。厳密には色々と定義があるようですが、興味のある方は調べてみると面白いです。

■ ハブーゴ産イベリコ豚の生ハム
ハブーゴ産イベリコ豚の生ハム

※ 画像クリックで拡大します

■ イベリコ豚と野菜のグリル
イベリコ豚と野菜のグリル
※ 画像クリックで拡大します

そんな忘年会の帰り道、腹ごなしのため、八丁堀から東京駅まで歩いてみました。東京駅開業100周年ということでパシャパシャと何枚か撮影してきましたので是非ご覧ください。

■ 東京駅八重洲口前
東京駅八重洲口前

※ 画像クリックで拡大します

八丁堀から東京駅へ向かうと、まず八重洲口に突き当たります。こちらは、近代的な外観をして見栄えは良いのですが、復元された駅舎を是非見たかったので、反対側の丸の内口へ向かいます。改札を通らずに丸の内口へ行くのに、ちょっと迷ってしまいました。

こちらの地図を見ながら行くと迷わずにすみそうです。

■ 東京駅丸の内口前
東京駅丸の内口前

※ 画像クリックで拡大します

東京駅丸の内口前

※ 画像クリックで拡大します

丸の内口は整備工事に時間がかかったようですが、復元された駅舎と高層ビルが調和した素晴らしい景観になったと個人的に思います。

■ 丸の内ビルディング
丸の内ビルディング

※ 画像クリックで拡大します

丸の内ビルディングでは「Disney TIMELESS STORY ここから始まる、終わらない物語」という事で、「アナと雪の女王」の世界観が再現された展示がされているようです。展示時間が過ぎていて、私は行けなかったのですが、当社の女性社員の方に写真を拝借しました。

■ アナと雪の女王の世界観
丸の内ビルディング
※ 画像クリックで拡大します

丸の内ビルディング
※ 画像クリックで拡大します

話によると上の写真の場所で床を「バーン!」と踏みつけると、イルミネーションがそれに反応して映画のワンシーンのように氷柱が広がる様子が再現されるようです。
混みすぎて参加できなかったようですが、次回はレッツチャレンジですね。こちらの展示は、12月25日までなのでお早目にどうぞ。

グリーンオンが発売されて7年目に突入しましたが、来年は「アナと雪の女王」のように、グリーンオン製品を大ヒットさせたいと思いますのでご期待頂ければと思います。

(参考:東京駅100周年記念 東京駅が街になる Tokyo Station City

コメントする

コメント一覧