記事一覧

紅葉シーズンはじまります!

秋真っ盛りの昨今ですがいかがお過ごしでしょうか?
テレビでゴルフ中継を見ていたらゴルフ場の紅葉が綺麗だったので思い立って都内の紅葉スポットをいくつか巡ってきました。

合わせて弊社、株式会社MASAの新兵器、GPSボイスコーチで歩いてきたログも取得してきましたのでそちらも是非ご覧ください。移動距離も是非参考にしてください。
公園名のリンクをクリックするとMarathon's Worldの参照ページが開きます。

まずは小石川後楽園です。
東京ドームのすぐ裏手とは思えない静かな佇まいで、池の眺めが見事です。
後楽園
クリックで拡大

それから明治神宮です。
十一月らしく七五三で賑わっていました。
明治神宮
クリックで拡大

そして明治神宮のお隣代々木公園です。
デング熱騒ぎも収まって沢山の人が訪れていました、しばらく誰も拾いに来れなかったせいかちょっと銀杏の匂いが(笑)。
そして想像以上の広さで内周を一回りしただけで2.2kmです。ランニングやサイクリングにも良さそうです。
代々木公園
クリックで拡大

ちょっとおまけ、弊社スタッフもお世話になっている中央総武線の車窓からの風景、絶景ですのでいつもは満員電車で余裕のない方も休日に是非外を眺めながら乗ってみてはいかがでしょうか?
総武線

少し離れて旧芝離宮恩賜庭園です。
浜松町駅すぐ近く、遠くに東京タワーを望みながらの紅葉狩りは自然と都会の不思議な一体感を感じます。
旧芝離宮恩賜庭園
クリックで拡大

芝離宮から少し歩くと浜離宮恩賜庭園があります。
こちらは松がすばらしいですがさすがの広さで紅葉する樹木もたくさんあります。実はここでもっていたデジカメのバッテリーを切らしてしまい急きょ携帯で撮影した一枚です。
浜離宮恩賜庭園

そして、GPSボイスコーチ発売以来ずっとやってみたかった水上バスのログ取得に挑戦してきました。画像はGPSボイスコーチで取得したGPXファイルをgoogleearthで表示したものです。
浜離宮に水上バスの発着場があり、そこから浅草まで隅田川をまっすぐ上っていきます。
この日は曇りがちではありましたが温かく、川沿いの桜並木の紅葉を眺めながら風を切って進む船上の気分は最高です!
水上バス
クリックで拡大

ここまでご覧いただきありがとうございました、いかがでしょうか?
写真をよくご覧いただくとお気づきかもしれませんが、実は都内の紅葉の見ごろはこれからです。
このブログが皆様の紅葉狩りの参考になれば幸いです。

また、色とりどりの紅葉つながりで(?)、ザ・ゴルフウォッチの新色アンケートを行っております。
締め切りまで本当にもう間もなく、まだご投稿いただいてない方は是非最後の最後の追い込みをお願いします。
>> アンケート応募はこちら <<
現状ではやはり赤と青が拮抗中、そこにオレンジが追随しています。

コメントする

コメント一覧