記事一覧

沖縄でゴルフをしてきました

だんだんと涼しくなり、絶好のゴルフシーズンに入って参りましたが、如何お過ごしでしょうか。
今回は6月下旬の沖縄旅行でゴルフをした時の話を書かせて頂きたいと思います。
ちょうど梅雨明け寸前の時期で、天候に恵まれたのは運がよかったのですが、日差しはさすが南国です。この日差しにはビックリしました。
今回のプレーをしたコースはカヌチャリゾート内にある「カヌチャゴルフコース」になります。
(参考:カヌチャゴルフコース

カヌチャゴルフコース

コース情報:沖縄県 カヌチャリゾート カヌチャゴルフコース

沖縄でのゴルフは初めてで、噂には聞いていましたが、風が強すぎです。あまりの風に思わずマスター室で風速を聞いたところ、12~13mかなという返事があり、思わず黙ってしまった記憶があります。
スタートホールに立ち実際に全身で風を感じると、どの位距離が削られるかという心配ももちろんですが、どこまでボールが持って行かれるのかというが最大の不安材料でした。
しかし楽しむしかないと開き直ってスタートしたものの、グリーンが何と高麗グリーン。大の苦手です!カップ周りでピタッと止まったり急激に曲がるあの感じがどうしても苦手で、可能な限り高麗グリーンのコースを避けて来たのですが、、、
さてさて肝心のコースの感想ですが、リゾートコースにもかかわらず、アップダウンが激しくフェアウェイのアンジュレーションもあります。随所に池やフェアウェイバンカーが配置され、なかなか自分好みのタフなコースでした。

グリーン上は苦戦続きでしたが、白ティからのラウンドということもあり、スコア的にはかなり良かったので、非常に楽しめたラウンドでした。またチャンスがあれば、今度はフルバックから挑戦してみたいです。

沖縄でゴルフをしてきました

15Hのティショットを隠し撮りされました。自分のスイングを公開するのは少々恥ずかしいですが、ご覧頂ければと思います。

コメントする

コメント一覧