記事一覧

ゴルフ川柳も面白くなってきた

川柳では毎年開催されるサラリーマン川柳が有名ですね。最新の25回の第一位は、「宝くじ 当たれば辞めるが 合言葉」です。流石ですね。今年でサラリーマン川柳は25年の歴史の節目にあたり、25年間のベスト・オブ・ベストが選ばれたそうです。
輝く第一位は、「仕事やれ 人に言わずに お前やれ」です。第3位の「久しぶり~ 名前が出ないまま じゃあまたね~」は身に詰まされます。何れの句も思わず上手い!と頷いてしまいます。

第三回ゴルフ川柳大賞

サラリーマン川柳の向こうを張ってと言うわけではありませんが、グリーンオンでは昨年からゴルフ川柳を開始し、現在は3回目の募集を締め切ったところです。これまではスタッフの独断と偏見で大賞を選別してきました。

第一回大賞は、
5時起きの 妻のにぎりに 手を合わす
です。

第二回大賞は、
一生の ライバルだねと 夫婦ゴルフ
です。

今回、第3回では、皆様の投票で決めることになりました。候補の42作品の中から投票して頂きます。締め切りは9月18日です。

第三回ゴルフ川柳大賞 候補作品はこちらです。

内緒ですが、現在のトップ争いは、

距離いくつ? 聞いて届かぬ 無駄な問

レイアップ 刻んだつもりが みじん切り

アプローチ 恋もゴルフも 寄せきれず
等等・・・。

サラリーマン川柳に負けない傑作もいっぱいです。ゴルフの中に様々な人生が見えます。ぜひ投票をお願いします。

末永

ぜひ投票をお願いします。

コメントする

コメント一覧