記事一覧

マレーシアに行ってきました

東南アジアのマレーシアの首都、クアラルンプールに行ってきました。
もちろんグリーンオントリニティでロガー機能を使いましたので、軌跡と共に紹介したいと思います。

クアラ・ルンプールの繁華街

クアラルンプールの繁華街で、ショッピングセンターやレストランなどがたくさんあります。真ん中に見えるのがモノレールの線路です。

超高層ビルペトロナスツインタワー

高さ452mの88階建ての超高層ビルペトロナスツインタワーです。
2003年まで、世界一の高さでした。

マスジッド・ジャメという市内で最古のモスク

マスジッド・ジャメという市内で最古のモスクです。
この場所はクラン川とゴンバック川の合流点にあたり、「泥が合流する場所」、マレー語でクアラルンプールと呼ばれ、街の名前の由来となっています。

1897年に建てられたレンガ造りの旧連邦事務局ビル

1897年に建てられたレンガ造りの旧連邦事務局ビルです。優雅なデザインで、クアラルンプールのシンボル的な歴史的建物です。

マレーシアのチャイナタウン

チャイナタウンです。マレーシアは華僑も多く、たくさんの人でにぎわいます。

マレーシアのチャイナタウン
クリックで拡大

夏休みの計画を立てている方も多いかと思いますが、旅行の際にグリーンオントリニティを使って旅先の軌跡を取ると帰ってきてからも楽しめるのでお薦めです。

グリーンオン・トリニティのご購入はこちらから

コメントする

コメント一覧